【介護日記】
今朝のよっちゃん。
きちんと着替えて起きてきたラブラブ

おお~出きるじゃん!!
って喜んだ矢先!!

相変わらずよっちゃんのブツブツ独り言。

「私はね、お母さんに虐められてね、私がね◎✕%’(#%&」

……はい?

相変わらずの妄想話だと思っても、聞き捨てならね~えー

これを聞いた旦那!!

焦る💦爆笑


だからなのか、食欲減退。今朝は珈琲だけ。
そんな時、癒してくれるリコピン。

旦那が出勤してからジーバーの朝食の用意をするんだけど、その間よっちゃんはキッチンをウロウロ~ウロウロ~

も~目障りなのムキー

ヨタヨタ歩いてるのを気にしながらの食事の支度はイライラの素💦

だからね……



クイックルワイパーで通せんぼ。


こっちは傘ニヤリ

う~💦

3回くらい開けようとしてたけど、ジーちゃんに
「ご飯はまだだよ!!ここに座ってろ!!」
って怒られてた。


よっちゃんはね、味噌汁を飲むと昔からよくむせてた。誤嚥したら困るからね。とろみアップを入れてるの。

朝食は、いつもこんな感じ。おかずは残すけど、ご飯はしっかり食べるよ。

やっぱり、食べられる人は元気だよね。

よっちゃんの独り言を思い出しながら、やるせない気持ちを打ち消すように
《トイレには~🎵それはそれは綺麗な女神様が~いるんだよ~🎵》
そんな歌を歌ってトイレ掃除したよチュー

そのあとは、細かく刻んだ野菜くずを堆肥場にバサッ!!

今日から12月。

びぃだま農園に初霜が降りました。ネギ、大丈夫かな💦

畑の片隅にニンニクがスクスク育ってます。

クローバー畑に一本のペンペン草。これって、食べられるんだっけ?確か、七草粥に入っていたような....

今日の収穫はこんだけ。

畑の片隅に、可愛い花が咲いてました。

豪華ではないけれど、可愛いね。


今日もいい天気。

さて、よっちゃんもデイに行ったし‼️

って、行くまでウロウロ、終いにはご飯をまだ食べてないという始末💦

まったく困った病気だねえー?

さて!!今日もいい天気!!

がんばろ‼️いろいろと🎵


昨日、ジーちゃんが大根の間引きを採ってきたので、大根の葉を皮に練り込んで、具も大根と鶏肉で作ったよ。よっちゃんも、一個ペロッと食べてました。ウシシ