1月3日(金)☀️

今日のよっちゃん……

またまた出かける準備をして……リュックサックを背負ってソファーにしばらく座ってたの……


もう、危険が伴わないならほっとこうと決めたワタクシ……口笛

要するに……知らん顔。

そのうち諦めるかと思いきや……外で迎えのバスを待ってたんですガーン💦
暖かかったから、ほっとこうと思ったけども……

「おばあちゃん……今日は、誰も迎えに来ないよ」……と極めて冷静に……静かに言ったんだけどチーン

そんな事を言っても聞く耳もたずガーンもやもやガーンムカムカゲロー

まったく!!めんどくせーバーサーンだなえーそんな事を思いながら……
「ばーちゃん、外でバスを待ってるよ。いくら言っても納得しない💦」とじーちゃんに訴えるワタクシ……

「ばあさんは、強情だから言うこと聞かない聞かない……まったく!!しょうがねぇなぁ~」

そんな事を言いながら外に出ていったじーちゃん。

二人とも入ってこないなぁ~なんて思いながら廊下に行ったらね……
窓の外に人影が……

その光景を見て、思わずパシャリ📸

二人で日向ぼっこをしてたの……

とっても微笑ましいと思いません?じーちゃん……ホントに優しいな……
ちょっと前までは……
「いくら待ったって来ないよ!!」

って怒鳴ってたじーちゃんも……

言っても仕方がないと思うようになったんでしょうね……

でもね……ずーっと一緒にいたらね……こんな風に優しくばかりしていられないのが現実ですヨ。

認知症って病気は……私の想像を遥かに越えてます。どんどん進行するのかと思うと……って……もう考えない事にしたニヤリ

その時々で対応するしかない!!

今日は、義妹夫婦が新年のご挨拶に……

よっちゃんが台所をやってた頃は……煮物もいっぱい作って……3日くらいになると、もう見るのも嫌だって感じ😂

今年から、もう重箱を廃止した。煮物なんて、毎日の様に作ってるし……食が豊かになった今の時代……そんなに食べないよね💦

とりあえず、庭の葉っぱに乗せたら、なんとなく正月っぽくなったよ笑い泣き

あとは、お寿司やさんの力を借りれば💞

これで充分です🎵

妹夫婦と静かなお正月を迎えることが出来ましたよウインク

一応、嫁行も終えたし🎵

明日から仕事!!

頑張ろ!!

って、半日だけだけどね😜

今日の夕方 ……洗濯物を取り込んでたら……まあ~綺麗💞

富士山を見ると元気になるね‼️

人生愉しく
【喜笑哀楽】ラブラブブルーハーツ