脳の信号が壊れた | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

今日は、久しぶりに脳の信号が壊れちゃったみたいです。
脳が右肩関節を攻撃してます滝汗

「あなたは、どこか痛くでもならない限りじっとしてないでしょ?だから、身体を休ませるために身体が痛くなるんですよ。」

そんな風に女医さんに言われたのが2年半前……

どうやら、ストレスが原因のようですね……私のこの奇病は……

ストレス? ストレス? ストレス?

まあ~いろいろあるわな……そりゃ……えー

家事を何とか済ませ、八ヶ岳の地図を見ながらゴロゴロ昼寝。

痛みもだいぶ和らいで……3時のおやつにジーちゃんの好物のさつまいもをふかしてあげました照れ


リコピンは……よっちゃんからも……

ジーちゃんからも……

お芋を貰ってご機嫌ラブラブ

来年の春は、びぃだま農園にさつまいも植えるんだ照れ爆笑

そんなことを考えながら、またまたゴロゴロ昼寝。ゆっくり休んで肩が上がるようになりました。

不思議……

自分でも理解できない私の奇病チーン (血液検査をすれば最悪な結果💦)

さて!!またまた認知症よっちゃんがご飯の心配を始める時間です。

この間、山梨から買ってきた《ほうとう》でも作ってあげようかな……

わ~っ!!ムキームカムカ炎

でっかい声で叫んで皿を10枚くらいまとめて

ガッシャーン!!
って割ったら……


気持ちいいかな笑い泣き

って……思うこと事態……脳が壊れてる証拠ですなグラサン

「何言ってるか全然わかんない」

「おばあちゃん!!どこ行くの!!」

「おばあちゃん!!何やってんの!!」

も~おどいて!!ムカムカ

って怒鳴りたくなることも……

認知症……これから先……どんな風になっていくのやらガーン

まあ~わからん先を心配してもしゃーないわな……

さて!!週明け!!仕事頑張ろ!!

人ってのは……体調が悪くなると、どーしても卑屈になるもんです……それが生きてる証拠ですな爆笑

人生愉しく
【喜笑哀楽】