今やジムがたくさんある中、選べる時代です( ¨̮ )
そんなたくさんあるジムの中から選ぶポイントはどこなのか!!
ジムによってのメリットデメリットをあげて比較をしてみようとおもいます☆

①会員になって自分でトレーニングするタイプのジム

 やはり幅広い世代、男女問わず利用できます!時間帯も朝早くから遅くまで営業しているので、自分の生活スタイルに合わせて行きやすいと思います☆自分で、好きにトレーニングできるので自分で計画を立てて行える方には向いていますね!

デメリットは自分でプランを選んで計画をたて、トレーニングするので、今日はちょっとやめておこうかなー…と、思えば行かなくてもOK。ついさぼりがちになることも…

その結果、行かなくなってしまい退会というパターンもありますね。個室ではないので、人目が気になってしまう…ということもありますね!

②あの有名なRIZAP

トレーナーがついて、正しい知識のもとで必ず痩せる方法を実践してくれるのでダイエットに必ず成功するそうです!

二カ月にわたって短期集中!必ず痩せると言われていますよね!

しかし、ライザップを代表する短期間でのトレーニングは、リバウンドがネック。ライザップ卒業後の方が、トレーニング前よりリバウンドで太ってしまったなんて声も多々。ずっと通い続けるわけにはいかないので、卒業後の肉体維持の方法もきちんとアドバイスをいけておきたいところですね。



③山梨県甲府市にあるパーソナルジムb3fit

ここのトレーナーさんは、100キロ近くなった自身の体をきっかけに、オリジナルメソッドで今のきたえられた身体にかえたそうです!自身の経験から悩みを抱えた人の気持ちに立ってプログラムをたててくれます☆その優れたオリジナルメソッドが反響を呼び、他県からもトレーニングに訪れる方もいるそうです!これは安心してトレーナーを任せられますよね!

完全個室なのでプライベート空間でトレーニングを行うことができます!

こちらも短期間での集中プログラムですが、まずは己を知る!という、土台作りを重視してるとのこと☆

終了した後もそれが身につくと、リバウンドにつながるケースは少ないですね!

デメリットとしては、トレーナーさんが一人なので、合う合わないがある点をデメリットといえますね。

私がおすすめするのは③のパーソナルジムb3fitです!

HPはここ☆b3fit

プログラムの流れとして

①無料カウンセリングの実施

今までのダイエット経験、現在の状況、理想体型、などをヒアリングさせて頂き、どうしていけば良いか道標をお話させて頂きます。


②1日のトレーニング開始

・身体測定、写真撮影
・食事プログラムについての指導
・トレーニングフォーム及び考え方の指導


③日々の食事管理

・最初の1ヶ月は食事報告を行います
・疑問点は随時トレーナーに質問してください。


④プログラム終了

・身体測定、写真撮影


これらの流れでプログラムが行われていくようです☆

通っている人たちの実際のbefore☆after


{BCB65CFF-0D60-406A-BAFE-F57AC4BDC73D}

これをずっと継続していけたらいいですよね!

無料カウンセリングをおこなってくれるので、1度行ってみることをおすすめします!




20160831153205