私が初めて食べたナシレマは
シンガポールに来てすぐの頃でした照れ



Bollywood Veggies
100 Neo Tiew Rd, Singapore 719026
6898 5001

ここのナシレマ、
有名だそうですが…

この頃の私は…

ココナツご飯に?
カリカリチキン?
小魚にサンバルチリに?

この食べ物の見所って何だろううーんアセアセ

という程、その奥深さを知らず
まるでエンジョイ出来ませんでしたもやもや




でも、色んな方の話や
シンガポールでの経験を重ねる内に

一皿に乗る具材の
バランスを楽しみつつ

ジューシーなチキンと
ナッツや小魚の食感、
風味豊かなライスと
サンバルチリとの組み合わせの
奥深さを…

少しずつ見聞きし…
興味が深まるチュー上差し





そんな中、CB中に
いつも美味しそうなお店の記事を
UPされていらっしゃる方の
ナシレマ情報を見て

行きたいなぁハート
とチェックした場所に…

お出かけしてきました〜デレデレおいで




行ったのは…ココニヤニヤ上差し

小さなホーカーみたいな
場所にあるこのお店ラブラブ

Uptown Nasi Lemak
121 Telok Ayer St, Singapore 068590
9845 3537







このお店のシグネチャーメニュー
Whole Leg$6.5をチョイス照れ

表面はパリパリ食感なのに
中のお肉はジューシーでハート

肉や食材の食感を楽しみつつ
サンバルを加えて味の変化も楽しむグッ

私の見識も味覚も
2年前と比べると少しは成長したかな?
大変美味しく頂きましたナイフとフォーク

マレーシアの国民食とも言われる
ナシレマですが、
まだまだ奥が深そうおーっ!!

他のお店も食べ歩いてみたいですキラキラ






そんな昨日は最高に嬉しい日デレデレラブラブ

上差ししばらく心に抱えてた、大きな心配事が解決し不安から解放されたゲラゲラキラキラ

上差しずっとお会いしたかった方に会えたゲラゲラキラキラ



感情コントロールスイッチが
バカになったみたいで
昨日はいっぱい嬉し涙流して
それからいっぱい笑いましたハート

付き合ってくれた友達に
キラキラ感謝ですキラキラ



人生…Updown上矢印下矢印
…色々ありますが滝汗

色々あるから
心が成長するんだよねラブラブ

と感じた朝活動!?
@Uptownにてにやり