改めて……

子供達が生まれてから
旦那さんがこんなに家にいる生活って
初めての経験だなぁ〜と
気付かされますラブラブ


日本にいた時は、
子供達が寝てからの帰宅が当たり前、
朝も子供達が起きる頃には
出社してましたぐすん

シンガポールに来てからは、
平日はほぼ海外出張で不在

たまに早い帰宅する日があっても
一緒に夕食を食べられるなんて
稀な事でしたハッ

そして、疲れをとりつつ
出来る事をするのが週末上差し
ゴルフや出張で
いない週末だって多かったえーん

子供が小さい頃は…
ウシシお父さんはレアキャラ〜上差し

なんて子供達笑って言ってましたが
それってきっと寂しかったよねぐすん

普段接点が少ないから
子供達はいつだって…

お母さん聞いて〜』
お母さん教えて〜』と私を呼ぶばかり

お父さんに言えば(聞けば)いいのに…
と何度言った事かアセアセ

私も子供達も、旦那さんのことを
尊敬してたし感謝もしてたけど
特に子供達は関わり少なすぎて
少し距離があった時期がありました。




でも今は照れキラキラ

朝起きたら家族顔を合わせて
朝食も食べられるナイフとフォーク

しかも子供達が

『お父さんが作るサラダサンドイッチは魔法がかかってるみたいに美味しいから毎朝これが食べたいデレデレおいで

なんて言うもんだからニヤニヤ

ほぼ毎朝、旦那さんが(喜んで)
魔法のサンドイッチを作ってくれますハート
もちろん、私も嬉しい照れ

ダイヤオレンジレシピダイヤオレンジ
トーストしたパンに
レタスたっぷりに
ハム、カニ棒&マヨネーズびっくり
キラキラ半分に折って完成キラキラ

もっと、トマトとかツナとか
チーズとか挟めばいいのに
これが魔法の正体らしい上差し
カニ棒がポイントなんだってハッ




みんなで昼食も一緒に食べられるし
毎晩夕食も一緒に食べられるキラキラ

家族で同じテレビや映画を観たり
夜はカードゲームやボードゲーム、
カラオケなんかもしたりしてキラキラ

今じゃ
お父さ〜ん、遊ぼ』
お父さ〜ん、教えて』
お父さ〜ん、聞いて』

こんなハート家族時間ハートイイヨネグッ








中でも、旦那さんと妹ちゃんの
仲の良さは
ひくほどすごいですショボーン

授業や仕事の合間には
大体、2人でハグしてるびっくり

何なら
朝起きた瞬間から寝るまで
一日中…隙あらばハグしてるびっくり

空き時間は2人で踊ったり
逆立ちしたり、
ジャンケンしたり…

何が面白いのかわからないけど
よく父娘で大爆笑してるハート


夜は、
子供達の勉強見てくれたりもキラキラ
(これは本当に嬉しい笑い泣き)







旦那さんが子供達と
楽しそうに過ごしているのを
見ていると嬉しくなりますデレデレ



最近の妹ちゃんの日記には

『コロナで大変な事も色々あるけど、こんなにお父さんと過ごせる時間は今まで1度もなかった。だから最高に嬉しいし、お父さんが大〜好きハート

って毎日のように書いてありますチュー






一方のお兄ちゃんは…

年頃もあって、
さすがにベタベタはしませんがタラー

『Circuit Breakerが終わって
家にお父さんがいなくなっちゃうのは
すごく寂しいから
ずっとこのままがいいなぁ〜』

って言ってますウインクキラキラ

よく小言くらって
怒られてたりもしてるに
『お父さんが大好き』
なんだそうですニヤリおいで



子育てというには
我が子はもう結構大きいのですが…

旦那さんがこんなにも
関わってくれてる事が
嬉しくて

今までは出来なかったもんね。でももっと絡んでほしいとずっとずっと思ってたぐすん

子供達の嬉しい顔も
旦那さんの嬉しい顔も
私の大きな喜びに繋がってます音符





いつまでだろうね、
子供達が側にいてくれるのは?

なんて時折呟いてますが…

今の年頃の時期に
こんな家族時間を持てたのは
一生のうちでもまたとない宝だねハート

外出自粛生活や
オンライン学習/仕事で
不便な事や失った物もあるけど

得た物もなきゃ
やってらんないもんね〜ゲラゲラおいで



かけがえのない時間を得ましたハート
いえ、今も得続けていますデレデレラブラブ





私自身、父の事が幼い頃からずっと大好きで今も仲良しだし、

旦那さんも、お父さんとずっと仲良し照れ

だからこれからもきっと…
父娘&父息子と仲良しで
やっていけるよねキラキラグッ




いつかこの2020年の春夏を
プラスの思い出いっぱいで
語れる日が来たらいいなぁウインク上差し