お暇時間に妹ちゃんと

日本に帰ったら住みたい
夢の家を描いてみました照れ上差し
 
妹ちゃんは…子供だからおいで
 
5階建てのめちゃくちゃ大きい
星型のおうちで
階段の代わりに滑り台だしてへぺろ
(上に上がるのはエレベーター)
 
最上階はそれぞれの部屋の扉は
 
ダイヤオレンジユニバーサルスタジオ
ダイヤオレンジディズニーランド
ダイヤオレンジサンリオピューロランド
ダイヤオレンジ水族館
ダイヤオレンジウォーターパーク
 
と繋がっている照れラブラブ
確かに夢のお家でしたキラキラ
 
つまり絶対叶わないやつ笑い泣きハートブレイク


 
 
一方、私が描いた家は
 
日本で住んでいた家と
シンガポールの今の家を
掛け合わせた感じになりましたウインク

つまりどっちの家も
すごく気に入ってる(た)って事でおいで
これって幸せな事だなぁと
改めて感じましたニコニコ

あとから参戦した旦那さんが
描いた理想の家も
私のにそっくりでちょっと笑うゲラゲラ
 
夢のお家づくり〜ハート
楽しかったなキラキラ



 
ま、全てを叶えるのは
到底無理だし…

日本の家は高いからチーンもやもや
贅沢は言いませんハートブレイク

家族みんなの通勤通学に
多少便利で環境のいい所に住みたいなラブラブ

ついでに駅近くて
日当たり良くて…
虫が少なくて…
キッチンが広くて…

と付け加え出したらキリはないアセアセ

日本に帰ったら…どこで
どんな生活になるのかなぁ〜と
最近よく考えていますうーん

家も車も全部処分してきちゃったし
どこの学校に子供達が通うかも
分からないので

帰国のタイミングに合わせて
決断しなきゃいけない事が多すぎる滝汗


まだ何も決まってないんですが
出来る準備や想像は
しておいても無駄にはならないので、

時間のある今のうちに
学校も家も新生活も
譲れないポイントだけでも
明確にしておこうかなデレデレ上差し

と考えておりますショボーン







かたや
仲良しのご近所さん
スウェーデンのスーちゃん一家は

本来2年のシンガポール駐在が
3年に伸びて、もう一年
一緒にいられることになったのですが

彼女たち、
昨年スウェーデンの持ち家を
お母さんに手伝って貰って
さらりと売却し、

来年戻る家をネットで探して
昨日契約完了したそうですびっくり

購入は、年明けに遊びにきてた
仲良し家族に全て委任したってハッ
契約書とか代理でやれちゃうの?

三階建ての6LDKだって酔っ払い


全部屋写真見せてもらったけど
庭も広くて暖炉があって
100年くらい前に建てられたという
とっても可愛らしい一軒家ハート

歴史のある家っていうのも
日本にはあまりない感覚うーん





絶対遊びにきてね
うちに泊まってね〜チュー

って言ってくれるけどキラキラ

日本に遊びに来てくれた時に
我が家は泊めてあげられるような
家には住めない気がするので
それが…悲しい笑い泣き


数千万円する買い物を
自分の目で見る事もなく
お友達に頼んで契約する事も驚きポーン

帰国まで一年空き家にするの?
と聞いたら
友達に住んどいてもらうってびっくり!

とことん感覚が違う笑い泣きおいで



昨夜はシャンパンで
お祝いしてたそうでお願いシャンパン



…羨ましいえー


帰国したら
その時の子供達の様子で
インターナショナルスクールに入れても
ローカルスクールに入れても
学校は無料だから

今必死に母国のシステムに合わせて
塾で学ばなきゃいけない事もないし、

いつも時間とお金に優雅な彼女たちキラキラ



…羨ましいえー


今回のコロナ騒動で
世界各国の対応の違いを通して
政治や文化や考え方の違いが
色々見えてきたけれど、

ほんとトコロ変われば…ニヤニヤ上差し


いろんな価値観に触れられる事を
引き続き楽しみたいと思いますてへぺろ

そしていつか絶対
遊びに行く事を目標に照れハート

北欧旅行〜キラキラ
考えただけでワクワクするわキラキラ