日本の学校では
今日から新年度が多いのかなお願い!?
 
入園、入学、進学照れ
新年度スタート桜
皆さんおめでとうございますルンルン
 
さて、こちらは
ミドルスクールの兄ちゃんキラキラ
 
 
今週火曜日までが
日本の塾お休みにつき
引き続きのんびり〜デレデレおいで
 
…とはいかず滝汗ハッ
 
 
 
宿題の進捗が想像以上に悪く
昨夜はお父さんの
力強いガーンハッ指導が入りアセアセ
ぐったりの週明けですもやもや
 
 
今週はSTEM weekという事で
S...science
TE... technology 
M...mathematics 
 
を複合した授業成果の発表を
親も見に行けるという事でほっこり
学校へ出かけてきましたラブラブ
 
 
 
小さなグループになって
自分たちの実験や学んだこと、
得た知識や今後に活かしたいこと等を
 
スライドと共に発表してくれますキラキラ
 
兄ちゃんは2人組でしたウインク
 
水の濾過システムについての
実験方法や成果を発表してくれました!
 
よく頑張っていたと思うし
発表もちゃんと出来ていたけど…
 
果たしてどれくらいが
兄ちゃん自身で出来たことなのかうーん
知りたいところですてへぺろ
 
 
 
 
 
そのまま、兄妹2人と
今日はブラブラ買い物しつつ
帰る予定でしたが…
 
 
妹ちゃんは、約束忘れて
1人でバス帰宅してしまうというチーン
 
 
結局、兄ちゃんと2人で
買い物しながら
 
とっても美味しそうなロールケーキロールケーキ
$7(560円)を1つお買い上げキラキラ
みんなで少しずつ頂きますショボーンお願い
 
ロールケーキの上が
クリームブリュレになっていて
メープルシロップのスポイトを
押し出して完成照れラブラブ
 
山口県のケーキ屋さんなんですねキラキラ
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
他にも千疋屋も期間限定店で
ロールケーキ出してた〜笑い泣きラブラブ
 
マロンロールケーキ$30(2400円)
ものすごく食べたかったけど
買えずチーンもやもや
 
 
 
 
今夜は
美味しいケーキを食べながら
 
兄ちゃんの宿題フォローですガーン
 
頑張れ、兄ちゃん!
頑張れ、私!!