こんにちは!




いきなりですが、ほうれん草って好きですか?




私は好きでよく買うんですが、レパートリーが少なくて、お浸しにするか炒めるか味噌汁に入れるかで。

家族全員飽きて誰も食べてくれなくなりました泣き笑いガーン




私も作るのに飽きたので新しい食べ方を探して見つけたのが…




ほうれん草サラダ






今更ですか泣き笑い

私にはとっても新鮮で泣き笑い





茹でて切ったほうれん草にハム、ゆで卵、すりごま、めんつゆ、マヨネーズを入れて混ぜて終わりキラキラ




結構美味しくてハマってますよだれ飛び出すハート

ゴマはこれでもかと入れます笑





ゆで卵はレンジでゆで卵メーカーで作ってます

お湯沸かすのが面倒だったんですが、レンジなのでゆで卵のハードル下がってとっても気に入ってますニコニコ

(義母にはゆで卵の何がめんどくさいんだと笑われたニコニコ…ゴゴゴ)

半熟もできますにっこり




⬇️おすすめ指差し飛び出すハート





ぜひ作ってみてください〜よだれ