お久しぶりです。

そろそろセカンドラインのフォルフォックスがやばいそうです(ゆっくりと効かなくなって悪化傾向)が、がんばって継続しており、生存しております。


だんだん体力はなくなりますが、医療費と生活の変化でだんだんと財力もなくなってきます。


そんな中、生活のレベルは下げても、幸福度は下げない暮らしをここ1年は心がけています。


たとえば、車は中古の安いやつでも足りるよね、とか、海外とか国内遠出の旅行に行かなくても近場で楽しく過ごすとか、高級なレストランに行けなくても、手作りで美味しいものを食べよう、とか。


癌じゃなくても皆さん心がけてる普通なことかもしれませんね。


そして、日々支えてくれる妻、かわいい子供達に感謝です。