偶然の巡り合い | 遊歩徒然(NOBUのつぶやき)

遊歩徒然(NOBUのつぶやき)

日常の思いを風に乗せてつぶやくように・・

                                 奈良・長谷寺

 

 

巡り

時に巡りは不思議

 

人との巡り会い

奇跡のごとく

過去に

よき出会いを沢山もらった

意図することなく

よき人と巡り会う

 

 

偶然

偶然の巡り会い

乏しい人生に

何度かあった

 

綺羅星のような

光を持つ人達と

巡り会えた幸せ

乏しき人生にも

何度かあった

 

きっと全ての人にも

気が付かなくても

良き巡り会いがあったであろう

 

 

不思議な巡り

ほんの些細なことでも

嬉しい

 

3日前に読んだ素敵なブログ

長谷寺の話だった

久々、長谷寺に行きたいと思った

 

すると、翌日に友人からメール

「長谷寺にいきませんか?」と

 

一瞬驚いた

 

一も二もなく

「行きましょう」

 

「あなたも長谷寺のブログ読んだの?」

「いや、読んでないよ」

「明日、雨確率低いからいいね」

と急な話がまとまった

最近少ない遠出だ

 

そんな時、少し無理をしても

その偶然を大切にする

 

蒸し暑い日

長谷寺の清風を全身に受け

有難い誘いの巡り合わせに

一灯をもらった

 

富も、智も、機知も、ナイスバディも

ない

我が身だが

眼に見えない

巡り会いの不思議さだけが

時々ある

 

よき巡りあわせがあれば

幸せ者とせねば

申し訳ない人生かもしれない

 

                                 奈良・長谷寺

 

                   2022.6.20 曇 30℃