お久し振りになりますチューリップ


更年期がね…

全くなんにもしたくない病でした。

体重も増える増える…

動かないから…真顔

負のループ…

友達やダーリンに誘われたらなんとか行こうとするけど、1人になる事の方が圧倒的に多いし…


携帯も触らないから

携帯のアプリでヘルスケアがあるけど、徒歩ゼロ歩が休みの度で…お家で何かする訳でもなく…

ヤバイ人でした…ガーン


そんな日々を過ごしてたけど…今日

ようやく1人でも出掛けようって気になって本日ドライブに行ってきましたおねがい

ホヤホヤ投稿になりますキラキラ


朝の9時前に出掛けた先は滋賀県甲賀市信楽町の

陶芸の森へ出掛けて来ました車ダッシュ


実は。


今月の26日まで

リサラーソン展をしてます。


リサラーソン

2024.3.11

享年92


リサラーソン展してる時でした…

1度は行ってみたいと思ってたけど、中々行けず…今回は間に合って良かったです。


写真はNGですが、リサラーソンの全てが見れる

こんな作品もあったんや!って驚きました。

知らない作品も沢山展示されててまじまじ見てきました。

凄く貴重な時間だったなおねがい


陶芸の森ではかわいいパンダさんのお出迎えがあったりパンダ


胸きゅんラブラブラブ


昨日は1日雨降りでめっちゃ寒かったけど今日は良い天気で暑いくらいでした!!

木や山の緑と空のブルーが心が和む


私のお腹と同じ位…凝視


ランチも陶芸の森で頂きましたお願い

駐車場ではワンチャンがお昼寝中ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


室内は満席だったので外で頂きました。

外の方が開放的で良かった飛び出すハート

そういえば、カメムシもいなかったしよきよき指差し


フォーのランチにしました。

全部美味しかった(,,•﹏•,,)


信楽と言えばたぬきさん爆笑


まだ行けてない所も多いなニコ


陶芸の森で展示されてた商品が気になって帰りに寄って来ました。


この塩壺が欲しくて笑

ただ大にするか小にするか陶芸の森で見た時からめっちゃ悩んでて…

色は白と決まったけど

お店の人に聞いてみたりして…


結果

大にしました笑

お値段まけてくれました拍手


固まらずサラサラなお塩をキープする塩壺。

これから大事に使わせていただきます。

あくまでもお塩!

お砂糖はダメみたいです!


注意お店の人のご好意でまけてもらってます悪しからず❕

関西人すぐまけてって言うしなぁ…って思った人〜

違うからねー!


お皿やカップ凄く魅力的なのが沢山あって

次回ダーリンと一緒に来店しますびっくりマーク


リサラーソン展ではキーホルダーとマスキングテープ、シールやポストカードを選びました。


置き物で欲しいのがこのキーホルダーなんだけどありませんでしたぼけー

なのでキーホルダーで我慢!


またいつか出会えたらお迎えしますクローバー

久し振りに遠出してきて息抜きして

ゆっくりと自分のペースで更年期と向き合って行きます。

何より久し振りに今日は楽しかったガーベラ