GARMIN FORCE「クラーケン」の試乗 | 山中湖センターフィールドのブログ

山中湖センターフィールドのブログ

山中湖湖畔のバスフィッシング専門店。
ロッド、タックルはもちろん、ステーサー、サウザー等小型船舶の販売、メンテナンス、エレクトリックモーター、魚群探知機の販売、メンテナンスも行ってます。

今日は河口湖さかなやボートさんにて、

GARMIN FORCE「クラーケン」の試乗を行いました。

 

これはシャフトをカットしてレンタルボートモデルとして活用します。

とりあえずシャフトは63インチのままで、何インチカットすればよいかを図るのと、もちろん使用感を体験する。

 

結果「予想以上に良かった!」

まず重さは従来のフォース(レンタルモデル)とさほど変わりませんが、重量がマウントに集中してるため持ち感は軽く感じます。

シャフトの昇降もスムーズで静寂、パワー、クイックさも向上。

今回は電源をリッチビー36V/50Aで行いましたが、全開で10.5kのスピードでした。

なによりシステムも向上され、アンカリングの精度がすばらしい!必要以上に左右に動くことなく、静寂性を保ったままきっちり留まってくれる。

どうやら「プロペラがその時々で正回転/逆転し、アンカリング最中に反対方向に進む場合があるとき、ペラが逆転」ヘッドを必要以上に動かすことなく、アンカリングを保ってくれるようだ。

内臓振動子はGT56UHDでサイドビューの映り具合もすこぶる良い!

今回「エコマップウルトラ2」に接続し、ウルトラ2から、ACTIVE CAPTAINを使用した録画も可能なので録画してみました。

次回シャフトカットして、実釣もかねてテストしてみたいと思います。

センターフィールドYOUTUBEでも近日アップ予定です。