今回の立役者 | 山中湖センターフィールドのブログ

山中湖センターフィールドのブログ

山中湖湖畔のバスフィッシング専門店。
ロッド、タックルはもちろん、ステーサー、サウザー等小型船舶の販売、メンテナンス、エレクトリックモーター、魚群探知機の販売、メンテナンスも行ってます。

今回のセンターフィールド野尻湖カップ。

 

私は2240gで2位で、ばらしも多くすべてキャッチしてればさらにクオリティーフィッシュが獲れ、あわよくば1位だったかも、、、っという、「たられば」でしたが釣果的には満足してます。

今回の2位の立役者はやはりなんといってもGARMIN FORCEによるアンカリングとGARMINライブスコープでの水中のスモールの動きが一目瞭然で把握できる事。

今回の状況は昨年と違い、ある程度狭いエリアでのフィーディングスポットでアンカリングしながら、そのスポットの状況をライブスコープで確認し、フィーディングになればリグを投入/食わすという釣り方でした。

朝一に1匹 キーパーサイズを釣って、その後 何の反応もなく、1回エリア移動したが、そのエリアで粘ってもおそらく釣れるのは600g~800gが粘って数匹、、、、と思ったので、

再度朝一のエリアに入り、ライブスコープで見てもベイトも映らなければ、スモールも時折映る程度、、、、

でも待てば回ってくると確信し、約2時間30分 アンカリングしながら延々待ち続け、12時30分から1時間 フィーディング始まりましたね!

釣った時間も含め 約3時間半 同じ場所で留まってくれたGARMIN FORCE、水中状況を容易に教えてくれる,GARMINライブスコープシステム。

もちろん高価はアイテムですが、今後のボートフィッシングにおいては間違いなくマストアイテムですね。