936981be.jpg山中島で18年生きたパピーが今朝亡くなりました。

ワンコの寿命は普通は10年ぐらいとされてる中で倍近くも生きたパピーはとっくに100歳を越えてます。

去年あずさが山中島家に引っ越してきて、最初は「ダレだ?」って感じで不思議そうに見てたパピーも、毎日のように散歩に行ったり顔を合わせるうちに、あずさを見るとシッポを振るようになったんだょ♪

平日、家族はみんな仕事に行ってていないから、実は今までは旦那よりパピーと過ごした時間のほうが長かったのかも。

そんなパピーがここ2~3日調子が悪くて、今まではガッツいて食べてた(バァちゃんのくせに!)ゴハンも食べなくて、お水も飲まなくなっちゃって…。
明らかに具合いが悪かったんだよね。

普段だったら月曜日の午前中なんて誰もいないのに、GW中の今日は家族も近所の人もみんないて、みんなに送られてパピーはお寺に行きました。(妊婦は留守番中☆)

赤ちゃんをパピー婆さんに見せられなかったのは残念だけど、最期にみんなに会って苦しまずに天国に行けて良かったな(^-^)


あずさのお腹はまったくもって変化がありませんが…もし今日、赤ちゃん産まれたらパピーの生まれ変わりだよね!!
名前もらおうかしら…(笑)