【健太】ハローポピーの皆 | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


健太ですクマムシくん


今日の『ハローポピーの振り返りイベント』で
本当はキャストさん一人一人の良いところを
言いたいなーって思ったけど、
絶対どう考えても時間的に言えないので
ブログに書くことにしました。笑

あくまで僕の拙い感想文みたいなものなので
興味がある方だけ、お読み下さい立ち上がる

まずはこれからのイベント楽しみますよー♪





ーーー🌺お花屋さん(ヒロイン+家族)🌺ーーー

〈デイジー役/夏目愛海さん〉

一つ一つのシーンへの理解度がとても高くて

以前稽古で共演した時よりも「凄く頼もしい!!」

って感じていました。デイジーは数々のシーンで

様々な感情を抱くのですが、繋いだ手の熱からも

それが伝わってきて、デイジー役があいみんで

本当に良かったですし、自分も演じやすかったです!


〈オリバー役/片山浩憲さん〉

のりさんはカンパニー内で歳上なのですが

全く驕らない、とってもお茶目なお人柄で、皆から

「のりさーん♫のりさーん♫」って愛されていました!

稽古ではご自身の出番のないシーンも

笑顔でずっと見守って下さっていて、のりさんの

太陽のような存在に稽古期間とても救われていました!


〈アイリス役/甲斐千尋さん〉

かいちーさんは愛嬌と全てにおいての安心感があり

居心地が良かったです♫本番中も袖でポピーと

ポージーを見守って下さっていて嬉しかったです!

クリスマスの日には山中兄弟で考えてプチケーキを

皆さんに差し入れしたのですが、かいちーさんも

同日に同じ差し入れをするというミラクルが起きて

「被ったねw」って一緒に廊下で笑い転げました(笑)


〈アイリス役/平山笑美さん〉

えみさんは、実は返し稽古や通し稽古では

翔太とペアでやることが多かったので

自分と一緒の公演はとても新鮮な気持ちでした!

でも稽古の時から家族6人で仲良く集まっては

沢山語り合ったので、最初から安心して本番を

素敵なえみさんママと演じることが出来ました♫


〈ポージー役/石原美沙紀さん〉

台詞の言い方や歩き方から、ポージーならではの

可愛い持ち味を生み出していて凄く良かったです。

違う観点から家族を大切に思っているポージー、

終盤ポージー&グレン&孤児のシーンは大好きです!

みっさちゃんは、声がとても良くて、いつも笑顔で、

カテコのインフォでは沢山笑わせていただきました(笑)



ーーー🌸街の仲間(幼馴染+保安官)🌸ーーー


〈エリー役/藤本結衣さん〉

稽古初日からお芝居の安定感が凄すぎて傾向的に

「クールな方だったりするかな〜?」って一瞬

思ったりしたのですが蓋を開けたら超笑顔な方で、

エリーみたいにお薬(喉ケア)も頂きました♫感謝!

ゆいちゃんは幼馴染3人のこと大切に思ってくれてて

お互い「3人は幼少期こうだったかもね」という話で

沢山華を咲かせられたことが嬉しかったです♫


〈エリー役/白鳥優菜さん〉

ゆうなちゃんは今回翔太回のエリー役だったので

自分は板の上で共演することは無かったのですが、

とあるシーンでは追求心を忘れずしっかり殻を破って

最高なアドリブで笑いをかっさらってて素敵でした♫

稽古ではその日いない代役もしたりと助かりました!

一度中止になった次作では関係性深いので楽しもう♫


〈チャック役/安藤夢叶さん〉

あんでぃは人懐っこくて、めっちゃ可愛いです!(笑)

ポピー&チャック同様に自分たちも戯れては

遊んでいた気がします(笑)千秋楽後には感謝の長文を

LINEで送ってくれる素敵なところもあるんですよ!

これから広い世界へどんどん羽ばたくんだろうなって

想像がすぐ出来るし、未来がとっても楽しみです♫


〈グレン役/國島直希さん〉

國は、一緒にいると何でもずーっと笑ってくれて

ぶっちゃけた話も正直に話せる仲なので、帰り道は

割と保安官チーム(+のりさん)と帰っていました!

高身長でイケボなグレンさん…自分にそっくり(笑)

アフタートークは保安官と一緒になれなかったので

1月10日のイベントで一緒なのが本当に嬉しいです♫



ーーー🌼孤児の皆🌼ーーー


〈ダン役/小阪崇生さん〉

稽古では自分が朝早く来た時も遅くまで残ってた時も

小阪さんは隅の方で一生懸命ダンと向き合っていて

ダンを大切に思っているのが凄く伝わってきました。

本番前忙しいのに毎日ポピーくんのウィッグを被せて

ヘアピンを留めるお手伝いをして下さり感謝でした!

1日でいいので身長…交換してみたいです(笑)


〈ノラ役/長城祝華さん〉

クリスマスに、キャストの皆に長文メッセージ入りの

お菓子のプレゼントをしてくれた長城ちゃん♫(感謝)

稽古期間も孤児の皆さんでディスカッションを

している姿がとても微笑ましかったです!

因みに「食わせてくれただろ」のとこの一連の台詞の

感情の入り具合が最高で、とっても好きでした!!


〈ボブ役/富奈賀一さん〉

とみーは、どんな時もニコニコ笑顔を振り撒いてて

自分へのスキンシップは激しかったです(笑)

本番の1時間前に毎回孤児の皆さんで集まっては

日替わりシーンを考えてて本番挑戦している皆の姿が

好きだったので毎回袖で皆の有志を見ていました♫

全10公演お疲れ様でした!!


〈リリー役/有沢澪風さん〉

まだ言葉が喋れない役だったのですが

しっかり味を出していて、例えば孤児の皆が頭を

下げるところではリリーも真似っ子して頭下げるけど

一人早く起き上がっちゃってまた下げていたりと、

みふうちゃんが色々楽しんでくれたお陰で見る側も

とても楽しく観れたんじゃないかなって思います♫



ーーー🌹デイジー宅🌹ーーー


〈リアム役/田口司さん〉

若いのに何でもこなしていて、人見知りさんですが

お話しすると笑顔になってくれる、つかっちゃん♫

翔太ポピーの公演を2回観に行ってるのですが、

リアムの独りで複雑にぐちゃぐちゃに渦巻く心情を

立っている姿から感じ取ることが出来て客席から

「ううう」って思いながら見てました!最高でした!


〈バッカス役/足立英昭さん〉

洋風チックな佇まいでバッカスを演じていて、

本編ではバッカスやキャロルが登場する度に

「何か起きるかも……(そわそわ)」と

作中に良いスパイスを作って下さいました!!

足立くん自身もバッカスみたいに毒舌キャラなので

楽屋では皆に沢山刺激を与えていました(笑)


〈キャロル役/榎あづささん〉

ポピーとしては板の上でキャロルと

絡むことが一番無かったのですが、

榎さんが本編での立ち位置を真っ当されていたので

そこまで落ちていってしまったキャロルの過程や、

バックボーンをもっと知りたい!!

と沢山思わせてくれました。


〈キャロル役/林千浪さん〉

僕たち山中兄弟をポピーにしてくれたこと、

本当に本当にありがとうございました!!

ちなっちゃんの演出は、的確且つ一人一人の心情を

奥深くまでしっかり捉えた上で、数々のダメ出しを

役者に分かりやすく例えまで出して教えて下さって

「凄い…」って思っていました。キャロル凄かった!

次作でも演出&共演♫これからも、よろしくお願いします!



ーーーーーーーーーー



限られたタイトな時間だったのですが、

フラワーマンウーマンさんの皆さん

素敵な舞台セット•衣装•照明•音響•スタッフさんの

お力があって、応援して下さる皆様のお陰で

役に気持ちを乗せて本番に臨むことが出来ました。

本当にありがとうございました💐✨













最後に、


やっぱこの奇跡、凄いよね(笑)



おしまい{emoji:完了}