【翔太】Very kind | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


おやっとさぁ(^^)

今日の朝はねー、YouTubeめちゃくちゃ見てた〜!

日本人に対する印象や
文化の違いで驚いたことなどをまとめた
日本を好きでいて下さる外国人の方の
YouTubeを見てたのだけど、

日本で外国人の方が道を訪ねた時に
丁寧に教えてくれたって
エピソードを仰ってる方が多くて、

自分のことのように嬉しいし、
誇らしいなぁと思いました!

日本人は『親切』な方が多いらしいです♪
僕もちゃんと概念とかではなく、
親切な人間でいたいなーって。

そして「優しくして貰えて嬉しかった。」って
思って下さった外国人の方々にも
ありがとうございますって気持ちになりました♪

最近、というか先週かな?あれは。

お相手は日本人の方でしたが、
道を聞かれたので目的地まで
ご一緒して案内したんだけど、

感謝のお言葉を頂いた時は
別に求めてた訳じゃなくても、
凄く嬉しかったですし、
人助けって良いなって思いました。

態度とか表には全く出さないですけど
「自分も良いとこあるじゃ〜ん♪」って
心の中で自分のことを褒めてあげました。笑


さぁて今日はいつもより
多く歩いた1日だったので休足時間で
自分自身にも優しくしてあげましょかね。笑

ありがたいことに
家にはたくさんの休足時間があるから、
感謝を忘れず、使っていかねば!です♪

お休みなさい(__)zZ