【翔太】ベトナムのお菓子 | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


おやっとさぁ(^^)

今日はベトナム人の友達に
お菓子を頂きました(๓´˘`๓)

以前にもベトナムのお菓子を頂きまして
『DMM.yell』でそのことを
書いたのですがその時のものがこれ!!



ベトナムのケーキ!


食べた感想はですねー……、
美味しかったから…
健太に半分あげたよ!ほら、
美味しいものは共有しないとね(笑)

優しいでしょ?これぞまさに兄弟愛!←

食感は、外がモチモチ、
中がジャギジャギしてた( ˙-˙ )笑


頂いた次の日に別のベトナム人の方に
「こういうお菓子を頂いたんだよ!」て
話してみると、有名なケーキなのか
「ああ!あれね!」てすぐにわかり、
笑いながら「あれ、甘すぎるから
あんまり好きじゃな~い(笑)」とのことw

ケーキをくれた友達にも
食べた感想を話したところその友達も
「そうなんですよね。私も
甘すぎるから実はあんまりっ……(笑)」

って……じゃあなんでくれたんだーー!
オイ\(゜ロ゜wwwwww


実はこの白いケーキ!

中秋の名月ってあるでしょ?
ベトナムではこの中秋を、
日本の「こどもの日」的なものとして
大々的にお祭りをするんだって!

その時に2種のケーキを食べる
風習があってこれはその一つらしいよ!

そう!縁起物!イベント物だったのです!

「じゃあ、せっかくだから、
もっと美味しいベトナムのお菓子を
食べさせてあげたい!」て言ってくれて

今日頂いたのが、



こちら!!『HOA AN』

わざわざ日本で売ってるお店を
探してくれたみたい!嬉しい!


食べた感想は、美味しかったー!(ت)♪

日本の食べ物で例えるなら
日本三銘菓でもある落雁(らくがん)の
スキムミルク味って感じかな。

そんな記事を書いてると健太が隣から
「ちんすこう!ちんすこう!」の連呼がw
確かにちんすこうにも似てるかも( ´∀`)


このお菓子、緑豆を粉状にして
作ったお菓子みたいだよ。

緑豆って聞いたら緑豆もやしの
印象しかないから、
緑豆自体を食べるのは新鮮かも!


世界の食べ物をもーーっと
食べてみたいなと思いましたとさ(*´ω`*)

おわり(笑)



お休みなさい(__)zZ

┌────祥(さち)さんへ────┐
お誕生日おめでとう(^^)(^^)
3ヶ月以内なら誕生日のコメント
返すよー←長っ!笑 ゆるーい(笑)
一緒に2winkを応援しようね♪
└────健太・翔太より────┘

┌────あゅみさんへ─────┐
お誕生日おめでとう(^^)(^^)
以前のyellの動画 持っちょいけー?
あれ噛んだりして何回も撮ったが(笑)
かごんまから応援あいがとな~♪
└────健太・翔太より────┘