【健太】ロミオの青い空 | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba


「スパッツァカミーノ!」
(煙突掃除はいかがですか)

どうも健太です(´ё`)


先週の土日の二日間に渡って

世界名作劇場シリーズ40周年記念
放送20周年記念「ロミオの青い空」
全話上映イベントに行って参りました


全話なので33話ですよw
凄いですよね(笑)
でっかいスクリーンで見ました

いやー40周年、20周年
おめでとうございます


小さい頃ケーブルテレビで
世界名作劇場が再放送されていて
それが懐かしくて今回 改めて
観に行ったのですが、当時は
「ロミオの青い空」「家なき子レミ」
「小公女セーラ」とか好きでしたね

他にも「七つの海のティコ」
「大草原の小さな天使ブッシュベイビー」
「名犬ラッシー」も友達と見てました♪

今回のイベントで気付いたのですが
「ロミオの青い空」が
放送されていたのって自分が
まだ2歳の頃だったんですねw
そんな前の作品だったとは!


せっかくなので皆さんに是非とも
ストーリーをお伝えしようと
Wikipediaのお力も少し借りて
ネタバレのないようにボカして
ザックリと自分なりに書いてみました^^


~~~~~~~~~~~~~~~
家計が苦しくも幸せだったロミオ一家に
ある非道な魔の手が襲い掛かり、
医者を呼んで家族を助けるかわりに
ロミオは自分の身を売る事を決意し
煙突掃除夫として遠いミラノへと旅立つ
のであったが、そこでは険しい道のりや
ロミオを買い取り雇った家先での
過酷な生活や卑劣な出来事が待っていた

そんななか強く立ち向かうロミオは
かけがえのない最高な親友と出会い、
素敵な恋に落ちたり、同じような境遇の
煙突掃除の仲間と「黒い兄弟」という
同盟を結成して皆で助け合ったり、
見守る優しい大人に出会ったり、
不良少年達や警官や敵に対抗したり、
また悲しい別れがあったり、
いろんなことが起きて愛や絆を
沢山 感じられる物語です!
~~~~~~~~~~~~~~~

ザっと こんな感じかな?(笑)


自分は離ればなれに なってしまう
最初の家族愛のところで
やっぱり泣きましたね(笑)
会場の皆さんもいろんなシーンで
各々 泣いていましたよ^^

「ロミオの青い空」は笑えるところや
微笑ましいシーンも沢山あります^^





ちなみにゲストに監督さん脚本家さん
キャラクターデザインさん
主人公ロミオ役の声優さんと
ヒロイン役(※)の声優さんの
豪華なトークショーがありました
とても楽しかったでした♪

※世間からのトリプルヒロイン(?)の
一人で、ストーリー中盤を大きく支えた
絵を描くことが好きで難病を抱えている
素直で心優しいアンジェレッタ

とっても心暖まる週末になりました♪


おしまい