【翔太】Forget-me-not | 山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba

山中健太・翔太オフィシャルブログ「YAMANAKA 2WINS」Powered by Ameba



おやっとさぁ(^^)



今日は健太にお願いをして

2日連続更新です。





僕、尾崎豊さんの歌が好きなんです!



でも僕が生まれる10日程前に

お亡くなりになられているので



一時も人生は重なってないのですが

残された楽曲と少ない映像、

あとは知人の言葉を頼りに

尾崎豊さんを知りました。



今となっては物凄く好きな

アーティストの一人です。



今日はその尾崎豊さんの命日なんです。



素敵な楽曲を沢山残してくれたこと

凄く嬉しく思っています。



その当時の時代背景や環境を

僕は体験してないので

僕の予想話になってしまうのですが



尾崎豊さんは音楽という作品に

向き合う姿勢は、自分自身に忠実という

意味で音楽に人一倍誠実な方だったのかな?



そして歌詞の内容や表現力

様々な起こした事実から見ても

繊細な方なのかな?とも思いました。



全部自分の勝手な

推測や考えでしかないので

本当はどうだったかは分かりませんし



当時からファンでいらした方の方が

遥かによくご存知だと思います。



当時からずっとファンの方、

そうではなくても

リアルタイムで尾崎豊さんの

音楽に触れていた方々が

羨ましいです…(笑)



仮に自分がその時代に生きていたなら

もしかしたら違う意見を

抱いていたかもしれませんが



でも少なからず

今のこの僕が感じてることは

尾崎豊さんの音楽には

嘘がなくて好きです。



正しいかとか共感出来るかとか

関係なしに熱があって好きです。



尾崎豊さん、素敵な音楽を

僕にも届けてくれて

ありがとうございます。







尾崎豊さんの『Forget-me-not』聴いてる♪



皆さんは最近何を聴いてますか?





P.S.この間の記事の11年間応援している

アーティストとはまた別です。