こんにちは👋😃


親勉インストラクター やまなかまゆみです。


「親勉って、何!?お弁当!?」


…何度そう聞かれたことか🤣❤️


お弁当でも親勉するけどね🎵







親勉とは、遊ぶように学ぶ子を育てる、子育てメソッド・教育メソッドです。


親勉をすると…、

子どもが勝手に遊ぶように勉強するようになるんです!







それは、親が勉強のアナウンスをするから。


「勉強のアナウンスをする」って、「早く勉強しなさーい!」ではないですよ(笑)




我が家では、私が親勉を学ぶことで、子どもたち(小2・年長)の勉強と遊びの境目が曖昧になりました。


しりとりしてる…と思ったら

アンタレス→スピカ→カシオペア座→ザビエル

みたいな。





公式ラインもやっています。

ぜひお友達になってください🥰