30日は中秋の名月です。

とは言っても、いまどき縁側にお団子飾ってなんてあまりしないやろし、お家で楽しく日本酒でも呑んでみてはいかが?

この酒器、お酒に湿るとうさぎがクッキリ浮かび上がって見えるんですよ

京都の清水焼専門店 やまなか雅陶のブログ ~陶器職人~-120926_1904~010001.jpg

やまなか雅陶が運営しているサイトでご紹介しています。
どうぞご覧ください。
●京都清水焼 やまなか雅陶
http://www.yamanaka-gato.com



暑い夏場はビールにチューハイばっかり呑んでましたが、昨日から日本酒も呑んで見よっかな~って一杯。

日本酒が美味しく感じるってことは季節が進んだ証拠です。

これからはビール呑んでチューハイ呑んで日本酒呑んで…あれ、呑む量増えてるやん!