日立の洗濯機、ビートウォッシュ「BW-7JV」から時々異音が発生して、
エラー表示FEとかF8エラー表示が出るとご連絡頂きました。
 
拝見しましたところ、少し変な回転音がします。
5回に1回くらいの割合で途中停止しして、エラー表示をするそうです。
 
細かく調べていくと、ほかにも傷んでいる部品があり、合計で3点ほど部品を交換した方が
いいことがわかりました。修理見積金額もそれなりにかかりそうで、使用年数は8年超え、新機種に入れ替えるよりは安いと思いますが、今回は先のことも考え新しい機種に交換という選択になりました。
 
いつもそうなんですが、メーカーが想定する洗濯機の想定使用年数は8年なので、たとえその時該当する部品の在庫があったとしても、それを使い続けることのリスク等を説明して、最終的にお客様に修理か、買い替えいただくか決めて頂いております。
 
 
 
今回故障した部品の一つの駆動部(本体の真ん中に見えます、モーターとギアなどが一体になったものです)
 
 
 
新旧並べてみました。
新しい機種は同じ日立の後継機種でBW-V70Aという機種です。
とっても使いやすくて、省エネで水道代も節約できます。
 
 
デザインも洗練されて、とっても使いやすいんですよ!!
 
 
 
 
これでいつ止まるかびくびくしながら洗濯するというストレスから解消されますね。
 
栃木市のA様この度はありがとうございました。
 
 
 
お家の中のお困りごと、なんでもご相談受付しております。

「ブログを見たよ」とお電話ください
0282-92-2249
栃木西方店 (有限会社 ヤマナカ)
 
 
 
 
(ブログ少し遅れ気味ですが、その内リアルに書いていけるようにいきたいですね。(^^;)