今宵8月3日「はちみつの日」にお知らせさせて戴きますのは・・・










Pre-Openの日程が決定致しました。







8/27





日時:2023年8月27日(日)午後1時~
場所:埼玉県熊谷市は利根川の畔





さらなる詳細は、画像付きでどんどんアップ致しますので、乞うご期待。









本格的には9月に入ってから定期的に実施する予定ですが、とにかく、「早く開いてください」ってお声が多くなって来ましたので、まずはプレオープン企画と称した特別サービスを計画しておりますので、よろしくお願い致します。










ちなみに、入り口にここの貸主さんが用意してくださった暖簾掛かってますが、これの意味分かりますか?

















こう言う感覚が、もうお爺ちゃん集団なのかも知れないのですが、こう言うのをその昔は「粋」と言いました。今の若い人は分かるかな?






春夏冬中・・・秋がないから、商い中と読ませる


二升・・・升が2つで、ますます
五合・・・一升の半分は半升だから、繁盛


この暖簾1枚で、商い中ますます繁盛と読みます。









検索しますと「春夏冬 二升五合」が一番出て来て、「春夏冬中」「二升五合」の組み合わせは、一般的でない?







繁盛してくれたら良いですね(笑)。








さて、このブログも2年目に入りました。これも皆様のおかげです。引き続き、よろしくお願い致します。


では、では!