先日、地元も地元、埼玉・山中養蜂から1番近い道の駅のフリーマーケットに参加させて戴きました。

近すぎて「こんなところでフリーマーケットやってたの?」思ってしまったのですが、先月、たまたま前を通ったらやっていたので、早速、申し込んだのです。




朝一の主催者さんと!まだ、そこまでは暑くなかったですが・・・











出店者の皆さんは常連さんらしく、その中に他のフリーマーケットでご一緒した方のお顔もありましたが、主催者さんの受け入れムードも良くて助かりました。

私より少し年輩で、「まだまだ若いよね」と若造扱いです(笑)。















しかし、さすが熊谷市!


すぐ暑くなって、テントなかったらヤバいレベルです。いつもは飲まない炭酸飲料を朝から口にしてしまうくらい、暑かった。










そんな中でも、お隣の木工細工屋さんは、心頭滅却すれば火もまた涼しで、手づくり尺八を吹いて周りを和ませてくれていました。

すぐ隣でも和まないくらい暑かったですけどね(笑)。






そして何と言っても道の駅ですから、どんどんお客さんが来ます。

主催者さんいわく、「今日は暑いから人の出がいつもより少ない」と言ってましたが、かなり居ましたよ!



埼玉県熊谷市なんて野菜のフリーマーケットくらいなんじゃないと思っているところに、『国産天然はちみつ』ですから反応良かったです!






月2回開催らしいので、どっちも出る事にしました!!






なんせ都内からのお客さんも、中途半端に遠いですから都心から1~2時間走って休憩のタイミングなので、停まってくれるのです。




立川の隣の東村山から来た方とは立川基地の思い出話も出来ましたし、桐生に別荘を持ってて毎週末来てるって言う奥様には、「都内にも取次店作って」なんて言われたり(笑)。






巣箱から自分でプラスティックスプーンで掬って食べると、皆さんついつい『巣入りはちみつ』からご購入戴けちゃって、『巣入りはちみつ』からなくなるんですよね。

また丁度『槐』の花が咲いている季節で目の前にあるもんですから、『槐』の効果効能をお話しすると買って戴けるんですよね。









また、何と言っても爆音と共にやって来たハーレーを転がすチームの皆さんが、凄かった。








厳ついバイクなので恐る恐る「お肌スベスベになるハチミツどうですか?好きなだけ食べて良いよ」と話し掛けましたら、やはりライダーチームとは言え女性ですから、喰い付きました。(チームの男性は誰も反応せずでしたが(笑))






これ、凄いですよね。

軽く田舎なら家が建つくらいらしいですね。ド派手で目立つ目立つ!!バイクも撮らせて戴いた上にお買い上げも戴き・・・



一緒に写真も撮ってもらいましたよ!

緊張して私の顔が若干引き攣ってますけど(笑)。




その他にも多くの皆さんに好評でしたので、調子に乗ってまた出ますので、よろしくお願い致します!!

では!!