《ひさびさの、くまのこみち!》にお越しくださった皆さん、この場をお借りし改めて御礼です。







ありがとうございました!








その日、外出しようとすると知らない番号から電話があり、出てみると「先日ハチミツを購入させて戴いた者ですが・・・」と始まり、なんと「今日行けば『巣入りはちみつ』は買えますか?」と言う確認でした。









ありがたいですよね、わざわざ確認してくださった。












『くまのこみち』で準備をしていると、『巣入りはちみつ』ありますか?」と、私の準備が一段落するのを、隣の常設カフェさんで待っていてくださった方が居ました。







「あれ、さっきお電話くださった方?」

「いえ、私は電話はしていません。でも、第1火曜日に来ちゃったら、お休みだったんです。なので今日また来たんですよ」








申し訳ないことをしていましたが、GWより前の『妻沼手づくり市』の効果が凄かったのが、改めて分かりました。















薄雲っていて常設店さんのお客さんも疎らだったのですが、徐々に雲が切れ暑くなって来た頃、約1時間後くらいだったと思いますが、お電話をくださった方が見え『巣入りはちみつ』1本取っておきましたよ」と言うと「え、1本しかないんですか?」との反応。








皆さん、巣箱から自分でハチミツを掬って食べると、その流れで『巣入りはちみつ』のご購入になっちゃうのです。







無駄巣扱いしていたのに、それも確信に変わるほど、この日も『巣入りはちみつ』のご用命が多かったのです。

とても残念そうでしたが、代わりに他のハチミツをご購入戴けました。都内からのお客様へのお土産に、私のハチミツをあげたかったのだそうです。








凄くないですか?

















それより・・・


今日からは『単花蜜』チームはさておき、『百花蜜』チームのミツバチはしばらく自由気ままに無駄巣を作らせたほうが良いですね。

分からないもんですね、ちょっと前まで捨ててたんですよ(笑)。










そして、『菜の花』『槐』を用意してましたから、それもお買上戴けました。

もうね、嬉しくなっちゃって思わず1瓶ですが、サービスしちゃいました(笑)。









さらに・・・

特に『妻沼手づくり市』で知って戴けた方でなくても、昨日は何故か、ほとんどの方が複数本お買い求めになってくださって・・・







いろんな種類が置いてあると、あれもこれも食べたくなるんでしょうね?








印刷屋さんに無理言って、前日夜にラベルシール間に合わせて戴いて助かりました。印刷屋さんにはいつも本当に助けられてます。









早く、他の種類のハチミツもご用意しなきゃとは思いますが、なんせ1人で全部はなかなか難しい。


今週末の日曜日は、地域の清掃活動に参加しますので群馬県太田市のフリーマーケットに参加出来ませんが・・・


埼玉・山中養蜂 くまのこみち





6月の第1火曜日にまた『くまのこみち』、よろしくお願い致します。







暑くなっちゃったので、黄色のジャンパー脱いでました。この日も3時まで助っ人さんが手伝ってくれてました。












また、いろんなお客さんと話していたら、「うちの地域のフリーマーケットにも出て!」なんて言われちゃいましたが、時間の都合が付けばいろいろ参加したいので、良い情報ありましたら、よろしくお願い致します。










ひさびさの『くまのこみち』でしたが、お客さん自体の人数はそれほどでもありませんでしたが、皆さん、複数瓶のご購入でしたから予想以上の売上で、本当に感謝です。







では、また!!