濃厚な経験でしたから、書くことまだたくさんありました。のつづきです。









「私ハチミツ苦手なんです」って日傘さしてた女性は、「ハチミツの概念変わりました」と!!

私が「これまで食べてたハチミツとは違うから、何事も経験だよ」って言うと少し食べてくれ、本当に「経験して良かったです」と買ってくれました。写真は撮れませんでしたが・・・


私が彼女の人生を変えました(笑)。










スプーンもなくなった頃合い背の高いお兄さんがやって来て、「あ、もうスプーン無くなっちゃって」と言うと、「さっきからずっと後から見てたのですが、何とか食べさせてください」と言うので角のほうを指で掬ってもらいました。


すると「美味~い」と言うや・・・


「済みません、私個人経営で全国の健康食品を扱ってる者なんですが、これうちで取引させてもらえませんか?もし、ダメならご紹介だけでもさせてください」と。


いきなりでしたから、「あとで話しましょう」とその場はまた混み始めたので、ショップカード渡して、「連絡して」と伝えたのですが、また人がいなくなると来て「これ本当に美味しいので、やっぱり買います」と残ってた大瓶を購入してくださった。






さらにそのお兄さん、後でまた来て、四国と東北の養蜂家さんのホームページを見せてくれ、「私の友人なのですが、何かコラボレーションのお手伝いからでも」と、本当に何とか私と絡んで仕事をしたいと言う思いが、凄かったです!



ミツバチの越冬のため、私も師匠のところでは冬に四国に巣箱移動させてましたから四国の養蜂家は何人も知ってましたが、お若い方で新しく養蜂家になってくれる方々が居て嬉しく思いました。(今国内の97%『輸入ハチミツ』ですからね)


どうなるかは分からないですが、何か出来たら確かに面白いので、そのうちまたお会いしましょうとしました。







また、ご家族で、特にお父さんが気に入ってくれて、3回くらい戻って来ては「中瓶もうないんですよね」って言ってたのに、結局最後の大瓶買ってくれ、「これ美味過ぎる、ワンデイショップにも行きます」って言ってくれた方も居ました。

お嬢さんが可愛らしくて「お父さんじゃなくお母さんに似て良かったね」と冗談を飛ばすと「私もそう思ってます」って(笑)。

いやいや素敵なお父さんでした。また、よろしくお願いします!!








さらには、巣箱の中の巣枠を丸ごと売って欲しいと言う方々の中でも強烈に、やはり2度3度と繰り返し戻って来ては「これ、欲しいです」と言ってくださった方は、結局、翌月曜日に電話して来て、私のところまで来ちゃいましたから、巣枠丸ごとお買い上げ戴きました。

とても喜んで、また来るって(笑)。 

※ホテルで食べたらしく、それ多分師匠のところのです。高級ホテルに収めてるの師匠のところくらいですからね、日本では。(味として私のも認められたのかな?嬉しいですね)





師匠のところの『巣蜜』って商品もご紹介したのですが、この木の枠のまま食べたいんだそうです。凄いですよね。



それから、やはり熊谷市と深谷市は隣同士ですから師匠の養蜂場を知っている方が、「あそこの社長に捕まると説明たくさんされて小一時間すぐ経っちゃう」とか「種類豊富で迷っちゃう」とか、クレームだか喜んでるのだか、言われてましたよ、松本社長(笑)。

師匠に関しては《私の師匠について①》《私の師匠について②》をご参照ください。










この幟も人気で、「幟の写真撮って良いですか?」と何度も撮って戴けましたので、いろんな方のブログとかで宣伝して戴いているのかも。ありがたいことです。






もっと思い出せば、いろいろありました。




私こそ人生変えられてるかも(笑)。



本当に濃い、これまでのワンデイショップフリーマーケットとは押し寄せたお客様の数が違い過ぎたので濃過ぎるため、思い出せればですがまた書きます。







思い出せればですけどね!もう1つつづきます。


では!!