《ハチミツ屋のブログです・・・》でもご紹介させて戴きましたハーバリウムですが・・・







当面、取り扱いを中止致します。














今回のイベント会場でも、若い女性の反応が良かったのですが、いろいろな方から同じような質問を戴きました。








「え、これハチミツですか?」



「これ食べられるの?」



「ハチミツに漬けてあるんですか?」









そうなりますよね(笑)。






若い人は、これが雑貨屋さんや花屋さんに置いてあるハーバリウムと言う商品だと分かる人もいますが、ハチミツ屋が売っている場所で見ているので、ハチミツの一種だと思うようです。(私も知らなかったですし)






これを花屋さんにも連絡しましたら、「え、間違わないでしょ?」と言い「では『食べられません』ってシールでも貼れば良いのでは?」となりました。






しかし、私はやはりシールを貼ったところで、小さいお子さんやしお爺さん、お婆さんが、可愛いからとハチミツとの組み合わせでプレゼントされても、1000が110000が1で口に入れちゃうかも知れないので、気になり始めてしまうと、心配で仕方ない。






助っ人さんも、「シール貼れば大丈夫でしょ?」って言ってましたが、もう一度花屋さんに連絡して、「口に入れる商品がメインなので、間違う可能性があるから一旦中止しますよ」と伝えました。





花屋さんも「確かに、そうかも知れませんね」と理解してくれましたので、「じゃ、ハチミツ売れるように、別の手を考えましょう」って。





せっかくハチミツのファンを増やすために若い女性の興味を惹く作戦を考えてくれたので、悪いことをしたなとは思いますが、すぐ分かってくれて助かりました。私もこんなに質問されると思わなかったですし、驚きました。












私が良く分かっていないものなので、済みません、一旦こうしましたので、よろしくお願い致します。







イベント途中で撤去もしましたが、ご購入戴けました方に関しては、若い方でしたから大丈夫だと思いますが、ご注意ください。






いろいろありますね。

では!