先日参加しました《地域に溶け込む大作戦④》ワンデイショップで気付いた幟ですが、いきなり8種類デザインが送られて来ました。










・・・8種類。蜂だけに?










早いんですよ、花屋さん。しかも、クオリティ高くて、どれも甲乙付けがたい。







そこで助っ人さんとも話した結果、シンプルに背景は写真ではなく単色のデザインにしました。

そして、文字の大きさを調整してもらい、最終的に緑色か黄色で決勝戦です。


それが、こちら!!



 


















花屋さんも助っ人さんも、最初は緑色でした。









お洒落な感じは緑色なのかも知れませんし、私も緑色が好きなのですが目立たせるために作るのだから、表通りに立て、そこから中を見て敷地内にも立てた場合、緑色ですと背景に埋もれてしまう可能性もあり・・・








この前辺りに立てます。









印刷屋さんにも相談したところ、やはり緑色か黄色が良いと言われ、ワンデイショップの場所を知らないので何とも言えませんがと前置きした後で、「目立たせるなら黄色ですかね?」と、アドバイス戴きました。



ですが、助っ人さんは「絶対緑色だよ、山中さん」と言うのです。


そこで・・・





つづきます!