先日(『妻沼手づくり市』より前です)、経営者と言う方から「これ安過ぎですよ」と言われました。








はい、知ってます。







良く言われます。






このブログをお読み戴いている方は知っていてくださいますが、年金生活者でも買えるようにしているのです。







最近営業みたいな事をしたり、フリーマーケットワンデイショップにも出て、いろいろな施設を巡り、いろいろな皆さんとお話させて戴き、いろいろな企業や養蜂家の商品とも遭遇し、気になる時は購入させてもらっております。


同じ花の蜜の内容量をうたうラベルでも、全然値段も味も違っている商品に何度も出会いました。













地域や季節やあれこれで多少変わるとは言え、ミツバチが作るハチミツが、(今の私の行動範囲なんて北関東くらいなものですが)『国産』『天然』ならこれほど味にバラつきがあるはずがないのですが・・・

そう言う独特の刺激や後味が残るハチミツに限って高いので、何をか言わんやです。(倍以上するのには驚きますね)











はじめに戻りますが、その方はそのお言葉の前に、ここで書くのは恥ずかしくなるほどお誉めの言葉もくださいました。




ありがたい話です。




それだけで十分嬉しいので、値段については「生活出来るだけで良いんです」とも言わず「ありがとうございます」を数回言っておきました。

どうも話が難しいので、後はあまり覚えてません(笑)。








埼玉・山中養蜂 養蜂家 ハチミツ はちみつ 国産天然はちみつ 利根川 おいしい 美味しい 014183








私より多分半分くらいの年齢の経営者の方だと思いますが、若くして成功されている方々が反応してくださっているってのを知れただけで嬉しいので、励みになりました。かなりやり手の方のようですね。(独特のカリスマ性をお持ちで年齢関係なく頼もしい感じの方でした。知り合いの経営者の方に紹介され食べてくれたらしいです)










知らないところで、私のハチミツも頑張ってお役に立てているようですね(笑)。










自分の身の丈でやってますから、そこに関しては、「嬉しいね~」ってだけでこれからもやりますね。

この数ヶ月で、いろんな知らない方々から接触戴け、比較的良い評価を戴けているのは前に進む力にはなっています。ありがとうございます。

頑張ります!

では!