娘とは

改めてネットとの

関わり方について

話をしました…




今の世の中

ほとんどの人が

ネットにつながっており



さらに

ネットに関わる人達の

低年齢化も進んでいますよね



それに伴い

ネットリテラシーの低い

若者、高齢者を狙った

犯罪も多様化しています



今回、

私も闇金業者と

関わったことで



こういう人達が

平然と存在している事に

改めてビックリすると共に



関わる事で

莫大な時間とお金、



さらには

精神的な苦痛を味わう

という事を勉強しました



話は変わりまして


最近、

モッくん(本木雅弘)の

映画を鑑賞していまして、



映画の中のセリフで



『子供はいらない、

厄介なことを起こされるかも

しれないから…』


というセリフがありました

→正確には違うセリフですが、

内容はこんな感じでした



それを聞いて


なるほどな〜


そういう考えもあるのか…

と思ってしまいました



(勿論、いないほうが良かったとは

思っていませんよ…

ただ、自分ではちゃんと育ててきた

つもりでも、

将来、どうなるかはわからないな…と)



私のblogを見てくれている皆さまも、

我が家の出来事を

他人事と捉えずに


どの家でも起こり得る事と

思って頂けるとありがたいです…




ただ、

人生は経験です


間違いから

学ぶ事も沢山あります


常に

前を上を向いて

生きたいと思っております



と、感じつつ、

明細書が届きました…