再び

生活安全課へ…


今回の警察官は

いかにもベテラン警察官って

いう感じで見た目も怖い感じでした


案の定、

今回の件をお話ししたら

めちゃくちゃ怒られました…


「いくら成人したとはいえ、

まだまだ考え方は幼く、

子供として認識すること!」



「闇金との件に関しては、

万が一、自宅や

職場に押しかけたり

した際には、

すぐに110番すること!」


そのような話をして

警察署を後にしました




娘に改めて問いただした所、


闇金とは

LINEで知り合ったとの事でした



LINEでのやり取りも見ました…


以下がやり取りの文面です


「初めまして!

◯◯さんからの紹介です。」


闇金

「お世話になります!

審査しますのでお願いいたします。


名前ふりがな

生年月日s.h

お住まいの都道府県

職業

希望金額


よろしくお願いします。」


娘は

上記質問に全て記入して、

希望は5万円と記載


闇金

「免許証、保険証、給料明細書は

ありますか?」


闇金

「借りいれあるなら業者名をお願いします」


「保険証はあります」


そして、これが大問題…


なんと

職場の住所が記載された給与明細と

保険証(写真なし)のスクショを送信…



闇金

「給料日はいつになりますか?」


「◯◯日です」


闇金

「審査が通りましたので

お申し込みに入りたいんですが、

今お電話大丈夫でしょうか?」


「わかりました、お願いします」



そこで闇金との電話にて、

父親の携帯番号、

父親の職種、母親の名前を

相手に伝えたとの事でした…


闇金

「手元に新規手数料3000引いて

21000

利息6000

完済30000


周期は一週間になりますので、

支払日が◯月◯日になります!」


こんなやりとりでした…




他に、

娘自身の顔写真や、

変な動画などは

一切送っていないとの事でした



よくもまあ、

こんな個人情報を

見ず知らずの他人に

教えたもんだ…


世間知らずにも程があるえーんえーんえーん