久しぶりに頭の状態について


記事を書きたいと思いますにっこり




私は2016年に多発性円形脱毛症に


なりました驚き



その頃のおはげを載せていますハッ


こちらの記事です下差し



それから6年と少し経ちました流れ星


現在は髪の毛もしっかり生え、


一応おはげは卒業していますニコニコ




しかし昇天


ここ3年ほどは頭皮の痒み、フケ、


最近は繰り返す瘡蓋に


悩まされていますもやもや




瘡蓋を剥がす癖があります真顔


剥がした後はこんな感じです下矢印






写真で見ると小さいんですけどね真顔


触るとでかい笑い


気になって剥がして


それが快感で


その繰り返しです無気力



こういった箇所が


常に4箇所くらいあります赤ちゃんぴえん



そしてなぜか..


おはげが酷かった場所と同じ無気力



おはげの呪いと呼んでいます真顔



髪の毛がなかった頃に戻り


瘡蓋くらい我慢して


剥がさないでおけば


きれいな頭皮に戻るでしょうキラキラ



剥がさなければいいびっくりマーク


皮膚科の先生にも


そう言われております昇天



甘え..なのでしょうねガーン




繰り返し瘡蓋を剥がすと


その場所の皮膚が盛り上がりますもやもや


小さいお山ができるんですダッシュ



また気になって剥がしての繰り返し泣き笑い



いつか治すバレエバレエバレエ