節分 大安 東京大神宮 | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

立春。

ここから、気を引き締めて良い一年になるようにしよう。



今日は日曜日。

日曜の朝はiPhoneのアラームをAM7:00にセットしてます。

ちなみに、


平日はAM5:30と6:00の2回です。5:30で目が覚めないときのために6:00も

とは言え、


習慣ができていて日曜日はアラーム前に目が覚めていることがほとんどでもったいないから、しばらくインスタ見たりダラッ〜と過ごします。

とくに用事がないときは、アラームを止めて意地でも寝続けて朝寝坊したりしてます


だらしない自分…好きですドキドキ



ようやく、先週末に確定申告の資料が整い、会社の決算に向けての準備もでき、肩の荷が下りてホッとしております照れ

これで心晴れ晴れ〜音譜音譜音譜

昨日は気持ちよく豆まきできました!今年一年もがんばろうー!



節分の昨日は仲良しさんたちと新年会という名の七福神めぐり、神楽坂コースの東京大神宮参拝という予定でしたが、前日の雪で延期に残念汗


でも、開業の時にも東京のお伊勢さんである東京大神宮へ参拝しお札を買ってきたので、どーしても行きたくて。

だって…

2月3日土曜日 大安なんて縁起の良い日はなかなかないしラブ


この日に東京大神宮へ行くという予定がたったことに、


なんだか、

とてつもない御縁と引きつけられるものを感じ(勝手な思い込みなんですが


絶対、行かなきゃっ!と思い、夕方には会合のある主人と一応受験生??のムスコくんと3人で参拝へ行ってきました。


{7FF65D04-C419-489D-879E-A351AE6F3313}

東京大神宮へ着くと、スゴイ人の数あせる


節分の厄祓いの豆まきが始まる前とあって大勢並んでました。

皆さん、毎年こうやって参拝いらしてるのね〜


いや、男性も多いし土曜日だからですね。

東京大神宮は縁結びの神さまで女性に人気があるので、やはり若い女の子が多くきていましたよ。

まずは、

古いお札や御守りを納めて、並ぶことに。
{DE1FA88F-408C-4C1E-B8AA-215B718155E8}
まるで、正月の初詣みたいです。



そして、パワースポット❗️ 
{18C27B09-01EA-4C20-90EA-DBB1FF7EA22B}
皆さまにもパワーのお裾分け


今回も鈴蘭守りを購入ドキドキ
{EEB7A1CF-B1BD-44A1-A869-C55183F2A97D}
悩みましたが、最近ブームの御朱印帳も始めることに



主人調べですが、東京大神宮と赤城神社⛩の参拝をすると御利益が増すと言われていると。

それならば行かねばと


さすが2月3日、混み混みの神楽坂です
{2805AADF-42D7-4AAE-93A5-D93EB7579ADC}
軽井沢鎌倉ホント観光地のよう

神楽坂。神の楽しむ坂と書くだけありますね〜


途中、毘沙門天で豆まきが始まりました。
{E3CDEE46-F0EB-473B-849E-E44DFA1AD5D1}
お囃子が鳴り響き大賑わいでした。



そして、日本一オシャレな神社と言われている赤城神社に到着⛩

{24B0EB69-1A9A-4172-B6BE-35F32DA92E54}



こま犬さんも個性的です。
{89440813-9C67-4D00-9328-946D0081BA96}
私の顔は微妙すぎて出せません爆笑しかもなんでこのポーズにしたんだろう神さまに良い子アピール!?



{E96CADDD-EE9C-4CA9-97B7-BD099A2C142C}
社殿はガラス張り



聞いてはいたけど、ホントにおしゃれなカフェもありましたコーヒー寒かったのでお茶でもと思いましたが満席あせる
{28BC5B4A-5F33-41C6-B59C-23DF813D6D18}

さっそく赤城神社で、御朱印をいただき
{40E20C5A-8A29-4A10-A21E-28324E02A7F8}



五十番本店で肉まんと主人リクエストのチマキを購入して帰ってきましたウインク
{DAF30D10-3925-4F70-9E12-E6EEAFD1FED0}

毎年、2月3日に参拝できるといいのですが、曜日によりますねあせる

今年一年、良いことありそうな良き日となりました。大殺界をブッ飛ばせ爆笑あせるなんてね。

さて、サプリ飲んで、朝のコーヒー飲んでコーヒー


これから、朝イチヨガ🧘‍♀️に行きリセットしてきます。


それでは、ステキな休日をお過ごしくださいドキドキ