初歌舞伎 | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

今日もお日様は出ていても風が冷たかったですチューあせるとくに朝は手先、足先が冷えますね〜雪の結晶


毎朝サロンに着くと、

朝一番のお客様が寒くないように早めに暖房を入れ、お湯を沸かしベッドやガウンを温めるのが日課です。

やはり、この季節はよもぎ蒸しからのエステが一番温まりお肌への効果も絶大ですウインクラブラブ



さてさて、

年明けから忙しくバタバタしているのですが


好奇心旺盛な性格で、新しいことが好きなタイプです

なので、お誘いを受けるとヒョイヒョイっと参加してしまいます


そう。今回もそんな感じでした汗


先週、ついに歌舞伎デビュードキドキ

正月明けに歌舞伎好きな姉からのお誘いに二つ返事で、行く行くー!


しかも、新年早々、大安の日に初歌舞伎とは縁起が良いラブ 

と、なんともめでたい人間です


東銀座で待ち合わせ地下鉄着いたらまずは歌舞伎タワーでお買い物
{CD3EC8BD-BD70-45E0-9C61-F77099DF3719}


歌舞伎タワーの屋上庭園は春の方がしだれ桜が咲いて楽しめそうです。

おみやげ屋さんがたくさんあって、ついつい買ってしまいますまるで旅行気分でした。



そして、新橋演舞場へ
{BF9814BF-D535-4C04-8745-44B384F523F0}






今回の初春歌舞伎公演は日本むかし話

{A161BB86-AC7B-4B4C-A6EC-213BBCC89A74}




今回のむかし話は宮本亜門さん演出とあってコミカルで、わかりやすくて初歌舞伎にはぴったりでした。


海老蔵さま、やっぱり素晴らしかったです〜ラブラブ

なんといっても声が違いますねー!貫禄もあり、オーラが違いました。れいかちゃんのかぐや姫もキラキラ輝いていてお姫様そのもの。素敵でした照れ

そして、市川右團次さまのお爺さん、声も演技も素晴らしく釘づけになりました。


歌舞伎にハマりそうですドキドキ

でも、

歌舞伎の学習も必要だなぁ〜と感じました。

少しでも理解しておけば、歌舞伎鑑賞の感じ方、楽しみ方がもっと違うのかも。

次の歌舞伎観劇までに学習しておかねば

その前に持ち帰って来た仕事をしなければ



今週もがんばっていきましょー!


それでは、

ひとまず、おやすみなさーいぐぅぐぅ🌙