いつのまにやらアラフィフに… | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

ここのところ、秋晴れ続きで昼間は過ごしやすいですね〜紅葉


半年間、ブログを放置していたら…あっという間に夏が過ぎあせる秋になったと思ったら、すでに季節は冬支度DASH!


今年も誕生日を迎えてしまい

アラフォーから始めたブログも、ついに40代半ばになってしまいました汗



そんなわけで、アラフィフ突入〜ベル


大きな病気もせず、元気に毎日を過ごせて歳を重ねてこられたことに感謝です!

歳をとりたくない!
それは誰もみんなそう思うけれど。

この頃は更年期世代をむかえられたことさえ幸せなことと思えるようになりました


私のサロンには20代〜80代のお客様がおみえになります。

今思えば、

10年前の私では元気すぎてサロンに来られたお客様の体の悩みも理解できていなかったと思います。

40代になって

体力の衰えを感じ、体の悩みも出てきたからこそ、お客様へのアドバイスや言葉も本物になってきたと自分自身で感じています。


今までの経験や知識が身となり、心の余裕も生まれ、言葉や所作に現れてくるものなのかな〜と。



子供たちも大きくなり、自分時間をもてるようになり嬉しいような寂しいような感じですが毎日、明るく楽しく過ごさないとですねウインク


ここからが大人の女性世代キラキラ

美と健康と学びは永遠のテーマです!


学びの秋なので、先月から研修続き。

10月には、タカラベルモント プレミアムサロン会に参加しました。会場はホテル雅叙園東京ビックリマーク

{00BA18D6-94DA-4B84-8EC2-288E8B4735D8}

名前が少し変わりましたが目黒雅叙園ですね。

ここは、私にとって思い出の場所

19年前に結婚式を挙げた場所です。

久しぶりに訪れましたが、懐かしさもありましたが豪華で見応えがあり、とっても楽しめましたラブラブ

スタンフォード大学 精神科医

西野精治教授「最高の睡眠が誘う素材美」とてもわかりやすく勉強になりました。睡眠大事です❗️
{B87ED827-276D-4F1C-9241-EC4837CE8DB6}
日本全国からいらっしゃった美容のプロの方々とお会いでき、良い刺激にもなりました!


懇親会までの空き時間は百段階段へ

{81EDF067-266E-4853-8CFF-B0295CB8BBFE}


華やかな生け花
{06D8CA1A-A3A0-486C-A1E6-04E42D282FF7}


何度も通った目黒雅叙園でしたが、実は百段階段は初めて汗若かったもので、興味がなかったのよね〜

{901C5A8C-B67F-4F84-B2B6-29FB7588FEC1}

なるほどね〜

{A0233C9B-4EDA-4EDE-885E-7930D06CB25D}


今じゃラブラブなわけではないけれどあせる次は夫婦でランチがてら来てみようかな。
{08C43A0C-3232-4C3E-B58C-42C459545BE8}


懇親会でのお食事もスイーツ🍰も美味しくてラブ
{B7048DB1-4BBB-48B0-AD18-32CBB4A31400}

大満足なサロン会でした。


{77C12943-C7D8-45AB-917F-A9D9109AD14A}
アラフィフに突入しちゃったけど、やっぱり雅叙園、好きだわーラブラブ