国際交流パーティー | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

今朝は強風ですごかったですねあせる

空模様が落ち着いてからは暖かいを飛び越えて暑~いくらいの一日でした晴れ


今日は家族で国際交流パーティーに参加してきました!


今回は、フィリピンや中国の方々が多かったです。

外国人の方と交流を深める場なのですが、日本人のシャイなところがでてしまいます汗

まわりを見回すと、やっぱり同じ国の人同士で会話してますね…。

立食で食事をいただき、お腹いっぱいになったあとは、

地元の囃子連が獅子舞、きつねを披露しました。
{60A3BD88-F79C-4942-B6BE-8CFE7BCD754E:01}

そのあと、

フィリピンの方が話しかけてきてくれて少しだけ会話しました。
日本語もホントに上手です!

フィリピンの方は陽気でパーティーをとっても楽しむので会場の雰囲気も明るくなります照れ


そんなわけで、

やっぱり、パーティーの締めはフィリピーノフレンズの方々の舞台でした。

{DE357626-96E6-49C2-9C1C-EFF4EFD5E7ED:01}

民族舞踊や民族衣装のショー、みんな楽しそうでしたドキドキ


今回はお友達を作るところまでにはいたりませんでした汗


次はパーティーのお手伝いもできるようボランティア登録をして、日本に慣れていない外国人の方のお手伝いもできたらいいなぁと思っています!