ダウンタウン | 楽しく美味しく美ラックス

楽しく美味しく美ラックス

毎日を楽しく、美味しいものをたくさん食べて、
happyに過ごせるように明るく楽しく前向きに!
食べて遊んでちょこっと勉強。
英語&韓国語勉強中。

そして自分磨き、自分へのご褒美に美容とリラクゼーションを…。

午前中はヨガに行き、戻ってからお昼にカレーを作って家族と食べました。

今はリラックスタイム照れ

先週はまだハワイでくつろいでいたんだな~ 一週間は早い💦 

毎日あっという間に過ぎていきますね

ハワイの記録を残しておきたいことがまだあるので早めにしておこう!


ハワイの最終日、Eggs'n Things 行って買い物してそのあとはダウンタウンによりました。

日曜日なのでダウンタウンは静まり返っていて、お店はほとんどお休みでした。
 
そのかわり、駐車場は楽々停められましたが😅

ハワイのダウンタウンには
パシフィック大学があります。


日曜日で学生はいませんでしたが、とても便利な環境にあります。

お店の並びにCPクラスルームがあったりします。便利だけど、遊びがメインになっちゃいそうで親としてはちょっと心配な立地かな~💧

{61B47314-2C2B-4016-9694-97329F18F884:01}


パシフィック大学はダウンタウンともうひとつ山の方に自然豊かな広大なキャンパスがありバスで行き来できるようです。


知り合いの娘さんが、パシフィック大学に留学しているので、コンドミニアムに招いてBBQを一緒にしながら留学生活の話しを聞きたいなぁ~と思っていたのですが、

残念なことに夏休みで日本に戻っていました😓

ということで。
今回はちょっと見学だけ。


{FD19374A-1323-4DE1-936C-0D79958014F4:01}


また改めて、知り合いの娘さんとゆっくりお話してみようと思ってます。

そうそう、

日本ではコンビニやスタバ、マックでもトイレがあり普通に使えますが、海外ではトイレはなく使用させてもらえないことがほとんど💦

コンビニみたいな所は仕方ないとしてもスタバやマックみたいに食事をする所で長くいるときはどうしてるんでしょうか?


ハワイは食べたり飲んだりブラブラする所がいっぱいあるのに、トイレ少ないな~ってずっと思っていたんです。

う~ん、疑問⁉️

よく外国人からすると日本のトイレは素晴らしいと聞きます。ウォシュレットも最高でトイレをTOTOと呼んでいるとか。

今回、羽田空港に着いてトイレに行った時、本当に日本のトイレは素晴らしいと実感しました😊

広くて清潔で、
至れり尽くせりな贅沢仕様ですねー