NHKラジオ講座をやり始めると、時々、文法について理解し切れない箇所があるかもしれません。


一回15分の講座ですので、サラッと学習して、次へ、次へと進んでいきます。


それが良い点でもあるのですが、一方で文法学習としては不足してしまう点でもあります。


悩んだ時のために、文法テキストを1冊持っておくことをおすすめします。





これは、私の使っていたテキストです。
お貸しいたしますのでお声がけください。












今はこの辺りのテキストをよく利用しています。
















なかなか分厚いこのテキスト。たいがいのことは載っています。



みなさんが、調べてもよく分からないことがあった時に



必要箇所を調べて、説明させてもらったり、必要箇所をコピーしてお渡ししたり、お手伝いできることもあるかとおもいますので



どうぞ気軽に声をかけてくださいね!