初めての韓国語学習は、NHKラジオ講座から始めるのが良いのではないかと思います

一回分がとても短いセンテンスになっているので、毎回、丸暗記、完コピするのがオススメです

一週に5回分 月曜日から金曜日までなので、
土日に復習したり、遅れを取り戻したりしつつ
ラジオの放送スケジュール通りに進めるペースが、ちょうど良いのではないかと思います



私の場合、3月からこの講座を始めて、その年の11月にハングル検定4級、5級を同時に受験して合格しました

5級の対策は特にせず、4級の試験対策のみで

学習内容は、ラジオ講座と、イラストで覚える韓国語単語帳ハン検4級完全対策の問題集 

4級の難易度は、5級と、さほど変わらず、出題範囲が其々に違う程度だと思ってもらっていいと思います

 

そして4級合格できるくらいまでの実力が付いてくると、韓国ドラマを見ても聞き取れるセリフがぐっと増えて来ていることと思います

韓国語学習って楽しいと実感できる頃です

基礎的な部分の学習は終え、勉強が面白くなって来ると思います

ゴールがどこにあるのか、朧げながらも見えるような気がして来ますし

ここでやめるのは、もったいないという欲もでてきます

3級を目指したいなと自然と思われるようになると思います



是非この楽しさを実感していただきたいです

この地点までは、あきらめないで是非頑張って欲しいと思います