先土曜日のカルミナの報告ブログもまだアップしていないのだけど、今週末のオペラの方が先である。

 

 

オペラバフの企画第4弾、モーツァルトの「後宮からの誘拐」である。

話が来るまで、そんなオペラがあるとは全然知らなかった。

後宮=ハーレムかああ・・・(←遠い目)

自分とはまったく縁がない世界である(普通だ)

しかし、オペラ上では、私もハーレムの女なんだなあ。

まあ、そういった変身の楽しみはあるけど、歌自体は2つしかなくて、はっきりいって楽勝であった。

楽勝のはずだが、小さなソロを歌うことになって、それなりに緊張してもいる。

落ちたら、ごめんなさい、だ。

後宮っていうから、エロい内容なのかと思ったら、全然健全で、喜劇のオペラ。

モーツァルトらしいかな。

まあ、魔笛同様、差別発言は多いけどね。

このオペラ、2回以上することはないと思うので、せっかくの機会を楽しもうと思う。

 

「後宮からの誘拐」

2024年9月7日(土)17:30開演

     9月8日(日)14:00開演

光が丘IMAホール

問い合わせ:TEL:03-5155-7172 Mail:operabuff1119@gmail.com  Web:https://opera-buff.com/

主催・制作:オペラバフ