2日火曜日、「仮面舞踏会」本番であった。

今年2回目の仮面である。

練習期間が1ヶ月とかなり短かったのだけど、経験者ばかりなので、それでも大分いい感じに仕上がっていった、と思う。

女声合唱はそんなに大変ではないし、1幕の途中まで男性部分も歌ったけれど、そこも4月にやっているので、私も問題はなかった。

ただ、ウルリカ部分の振り付けが少々不安ではあったけれど、これもなんとかなったし。

3幕の舞踏会部分も踊らない演出で、気楽であった。

仮面は今回で4回目になるけれど、回数を重ねた分、理解も深まり、段々やりやすくなっている。

経験値が上がったということかな。

 

さて、今回は、ドレスを新調したのだった。

舞踏会向けのちょっとゴージャスドレスが欲しかったのでね。

 

 

前の模様が扇子で隠れているなあ。

でも、お値段の割には、安っぽくなくて、いい感じ。

サイズはSにしたのだけど、さすがにきつくて、太い方のファスナーしか閉まらなかった(ファスナーは細い方と太い方の2段選べるのだ)

でも、なんとか入って、やでやで。

評判も上々で、良かったわ。

 

 

オペラ「仮面舞踏会」

2024年7月2日(火)18:00開演

すくらむ21ホール(川崎市男女共同参画センター)

 

[2024年7月2日(火)]