随分間があいてしまったような気がするけれど、まだ加仁湯は続く。

加仁湯、結構たくさんお風呂あるんだよ。

 

第一露天風呂

 

混浴の第三露天風呂の近くに「第一露天風呂」がある。

こちらは、女性専用なのだ!!

わーい、ざまーみろ、スケベ男め!

と、第三露天風呂で女性更衣室の入り口前に陣取っていたおっさんに言いたい。

女性専用なので、バスタオルを使ったままお湯に浸からなくてもいいので、色々ラク。

そして、こちらのは、第三露天風呂と同じくらいの広さがある。

解放感はこちらの方が上かもしれない。

雪が積もっても風情がありそう。

というか、雪景色の夜の方がいい。

今の季節は緑もまだで、色々殺伐とした感じがあるもんでね。

そして、明るいと色々、気づかなくてもいいものに気づいてしまう。

東屋風の屋根の一部の板が無い・・・

これはわざと?

まあ、それは差し引いても、いい感じのお風呂であった。

源泉は第三露天風呂と同じ「加仁湯 黄金の湯」

源泉温度45.3℃、泉質「含硫黄ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(硫化水素型)(低張性・中性・高温泉)」

 

ほど良い温度で、広くて、そして貸し切り状態だったので、実にリラックスした。

秘湯の良さ全部あったって感じだったな。

 

加仁湯

栃木県日光市川俣871

 

[2024年5月3日(金)]