今年は毎月オペラに出させていただいて、ありがたいことである。

5月のオペラはヴェルディのナブッコである。

結構、大曲!

合唱も忙しい。

しかし、今回は合唱はコンサート形式なので、後ろで譜持ちで歌う。

暗譜の必要がないということで、出ることにしたのだけど、それでもなかなか大変である。

以前、「Va, pensiero (行け、我が想いよ、金色の翼に乗って)」は歌ったことがあるので、なんとなく大丈夫かな、なんて思っていたのだけど、この曲に関しては、当然全員歌えるでしょ、って感じで、ほとんど練習なんかなく、立稽古に入ったのだった。

その他に、最後のところも歌ったことあったような気がする。

ともあれ、ナブッコに関しては、ソリストより合唱の方が歌い甲斐があって、おもしろい(個人的には)。

今回はいいチャンスだ。

 

ちなみに、合唱がコンサート形式ということで、上下黒の衣装かな、と思っていたら、暗めの色のドレス指定。

ナブッコでドレス?

ソリストより華やかかも?

本来は難民の格好のはずだが・・・

 

自分的には、今のところ、ほぼ完成しているので、本番楽しみである。

 

 

オペラ「ナブッコ」

2024年5月21日(火)・31日(金)18:00開演

川崎市幸市民館(幸文化センター)

料金 : 4000円 

お問合せ : 電話:080-5478-8156(代表)E-mail : entri.in-buon-punto@ezweb.ne.jp