連休前半、4月28日の藤岡市に行った際の帰りの温泉は、伊勢崎市の湯楽の里。

藤岡市はもうほとんど埼玉寄りなんだなあ。

もちろん温泉もあったと思うのだけど、なぜか伊勢崎方面へ。

 

 

湯楽の里なので、雰囲気は大体同じ。

しかし、ここは目を惹くものがあった。

 

 

源泉を掘りおこしている?タンク!

運び湯じゃないというのが、はっきりわかる。

 

さて、お風呂だが。

時間が早かったので、割と空いていた。

色んな浴槽がある。

内湯は、白湯、マッサージバス、エステバス、歩行浴、化粧水風呂、水風呂。

露天は、壺風呂、座湯、寝湯、高濃度炭酸泉、もちろん源泉かけ流しの岩風呂。

私は入らないけれど、サウナも、ハーブサウナ、塩サウナ(男湯はもう1つある)

 

露天(HPの写真を拝借)

 

高濃度炭酸泉(HPの写真を拝借)

 

今回、初めて化粧水風呂というのがあった。

確かにお肌には良さそうだけど、温泉だけでもいいんだけど、と個人的に思う。

 

で、こちらの温泉は、源泉名が「伊勢崎天然温泉 招美の湯」、源泉温度46.4℃、泉質が「ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)」

住宅街によくある系の泉質だったけれど、結構よろしい。

何より、混んでないのが嬉しいのだった。

漫画本もいっぱいあって、時間があるんだったら、ゆっくりしたい感じ。

 

この温泉を筆頭に、連休はとにかく温泉三昧になるのだった。

 

湯楽の里 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市韮塚町1191-1

 

[2024年4月28日(日)]