毎年、山仲間のKさんとお花見をしている。

いつもは、「Kさんとお花見」というタイトルなのだけど、今年は「夜桜の会」に変更。

そんな風流なもんではないのだけど、なぜか、LINEのグループ名も「夜桜の会」なので。

昨年は、へべれけに飲んでしまい、帰宅が大変であった。

おっとっとにその辺を言っても

「だって憶えてないし」

とか言って、話にならない。

憶えてないということが問題だとは思わないのだろうか?

ともあれ、今年はお酒の量を控えるように!と最初に通告。

まあ、その甲斐あってか、今年は4合瓶2本に留まった。

あ、その前にビールの200ccを3人で分けたけど、それはまあ食前酒ということで。

会えば話が盛り上がる3人なのに、毎年花見の時だけというのは、なんかもったいないので、今年はもっと回数を増やして飲むことになった。

飲みすぎなければ、私はOKである。

 

で、今年は17時集合だったのだけど、時間になってもKさんは現れない。

15分過ぎた段階で、連絡したら、午後7時と間違えてのんびりしていたとのこと。

近くだから、すぐ駆けつけてきたけど。

昨年のお花見は、ちょっと早いかも、といいながら3月19日にやっている。

今年は、2週遅れだ。

日を設定した時は、もう桜は終わっているだろうなあ、なんて思っていたんだけど、今年は珍しく4月に入ってからの満開だったので、ドンピシャの日であった。

そして、暖かい!

 

 

こういう風景の元、酒宴は盛り上がる。

 

 

食べる前に写真を撮ればいいのに、今年も食い散らかしてからだ。

まあ、いいのだ。

 

今年のお酒。

 

これでも、普通に考えると多いと思うけれど、まあ無事に帰りつける量であった。

Kさんとも、なんだかんだと17,8年くらいのつきあいである。

お互い健康で、これからもつきあっていきたいものだ。

本日一番受けたKさんの話。

整形外科のリハビリに通っているらしいのだけど、実際はほとんど彼のジム化しているということ。

 

[2024年4月7日(日)]