伊香保温泉1泊旅行のお昼ごはんは、なんか当たり前のように「水沢うどん」であった。

今年も麺づいているということだな。

まあ、香川のあたりでは「年明けうどん」という風習もあるらしいから、ちょうどいいのかもしれない。

 

水澤亭

 

前来た時とは別のお店である。

随分と大きいお店である。

なんか道の駅くらいの規模。

 

谷川御前 1500円

 

お正月なので、奮発、舞茸の天ぷら付きにした。

ごまだれと醤油の2種類のツユでいただく。

うどんは相当のコシがあった。

左手前の小鉢は一瞬イカのマリネ?と思ったのだけど、「うどんのサラダ」であった。

へえ~~

五目ちまきも嬉しい。

幸せな昼ごはんであった。

 

水澤亭

群馬県渋川市伊香保町水沢233-8

 

[2024年1月1日(月)]