中城先生から演奏会のご案内をいただいた。

昨年も行かせていただいた、弦楽アンサンブル 「ナ・カージョ」 の第4回演奏会。

それが今日。

実は朝から練習、夕方もワークショップと忙しい日だったのだが、ちょうど間が空いていたので、行ってきた。

まあ、夕方のワークショップの都合があるから、15時40分退出厳守だったのだけど。

幸いなことに、メニューの曲は全部聞けた。

最後の先生のスピーチみたいのと、アンコール (多分用意してただろう) は聞けなかったのだけど。

 

 

第一部は眠くなる曲ということで、最初から寝るの前提としてプログラムと一緒にアイマスクが配られたという・・・

実際のところ、このアイマスクを着けている人がいたかは知らない。

私は後ろから2列目にいたのでね。

ただ、私自身は一部の曲、全然眠くならなかったわ。

 

二部は運命の一楽章。

この曲で起きろ!と。

いや、ほんとに。

プログラムもそうなっている。

 

 

さて、メニュー

 

第一部

セントポール組曲 / ホルスト

弦楽セレナード / エルガー

 

第二部

ベートーヴェンの交響曲第五番 「運命」 第一楽章

 

第三分

となりのトトロ

もののけ姫

魔女の宅急便

千尋のワルツ

いつでも何度でも

ハトと少年

天空の城ラピュタ

ハウルの動く城

風の谷のナウシカ

 

アンコール

不明

 

本日の曲で一番よかったのが、もののけ姫。

全体的に安定していて、ピッチもまあまあ。

一部の曲も出だしは大分上手であった。

運命は、最初フライングした音があって?

まあ、それでも昨年より、うまくなっていたような気はする。

 

 

まま、中城先生、お疲れ様でした。

 

中野弦楽アンサンブル ナ・カージョ 第4回 演奏会

2019年9月22日(日)14:00開演

なかのゼロ 小ホール

入場無料

 

[2019年9月22日(日)]