こばんちはは

 

私自身が購入し

ロード購入後オススメのアイテムを紹介したいと思います。

まずは

レーサーパンツまたはサイクルパンツ

お尻パッド入りの物ですね。

ロードバイクに乗るとサドルがママチャリなどより硬い為お尻が痛くなります。

これを履いて乗ると

あら不思議全然痛くない!ってなります。

でもずっとサドル座るとやっぱり少しは痛くなるんですよ。

下記santicパンツはまず安い!

これに尽きる。

安いけどパッドが薄い物とは違いました。

サイズ感が分からないまま買っちゃいましたが

173cm67kgの私ですが 怖かったのでLサイズを買ったのですが

パッド部分が少し大きく感じましたのでMにしたらよかったーって後悔してます。

 

友人はパールイズミさんの同じ値段帯の買ったみたいですがパッドが薄目だったみたいで

こっちにしたらよかったって嘆いてました。

 

インナーパンツ ダバダはパッドが薄目に感じました。

こちらはMサイズを買ったのですがジャストサイズでしたね。

 

でも、もうインナー買わずレーパンを普通のズボンの下に履けば全然問題ないやと思ったのでインナーパンツを買うことは無いかもしれません。

 

レーパン一枚で自転車に乗るわけですが

やっぱり恥ずかしいですよね。

私も2回目までは普通のハーフパンツをさらに履いてましたが

もういいや!と思いレーパンだけデビューしましたが

ハーフパンツのダボダボ感が無いので

個人的にはもうレーパンのみでしょう・・・

ちなみにノーパンです

パンツ履いてたんだけど蒸れちゃうのです。

 

夏に向けて洗い替えも考え

もう一枚レーパンを探し中です。

 

多分 コスパが良い パールイズミさんになりそうです。

 

最後にレーパンにしかり衣類系はどこか店舗にあるなら

フィッティングしてからその場で購入またはネットで購入が良いかなーと思いました。

 

やっぱりネットのサイズ表記系は基本外す確率が高いですね。

安くて飛びついちゃうのが難点です