三重県少年サッカー界における夏の風物詩❗️
フジパンカップ‼️

6年生12人、5年生2人のメンバーが県内120チームの頂点を目指し挑戦しました。

【1日目】
第一試合
🆚FC.KAWANO
2-0 WIN
ケイト ハント

第二試合
🆚橋北SSヴァモス
9-0 WIN
ケイト3  ケンスケ2  ケイ2  ハント ジョウジ

代表決定戦
🆚津田FC
1-1 PK3-2WIN
ソラ

県大会初日の難しさを痛感した1日。
らしさを出せず落ち着きのない試合内容に2日目へのワクワクに少しの不安を残す形に。
勝ちたいのはどこも同じ。
その気持ちをどう表現するのか。
かたくなってしまうのか、思い切ったプレーになるのか。
全ては自分の準備次第。

【2日目】
第一試合
🆚三重中勢FC
2-0 WIN
ソラ ケンスケ

第二試合
🆚大山田SSS
2-2 DRAW
ケンスケ2

戦前から激闘必至の1日になることはわかっていた。
そんな中、1日目が嘘のように全員が躍動。
出場した、していない関係なく全員がチームの為に出来ることをしてくれました。
全勝とはいかなかったものの素晴らしい内容で望んでいた結果を掴み取りました。

【3日目】
準々決勝
🆚日進SSS
2-1 WIN
ソラ ケンスケ

初戦だからなのか、相手のサッカーがロングボール主体の自分達の苦手な部分をついてくるサッカーだからなのか終始バタバタした展開に。
エース ソラの体を張った同点ゴールで流れを引き寄せ辛勝滝汗

準決勝
🆚FCジェンティーレ
4-0 WIN
ソラ ケンスケ ケイト ジョウジ

過去の県大会準々決勝で3度も行く手を阻まれてきた相手に今度こそはとスタッフも気持ちが入る。
序盤から優位に試合を進めることに成功。
押し込みたい相手に対して効果的な裏への抜け出しやジョウジのミラクル(笑)?なシュートもあり得点を重ねることが出来ました。

メラメラ決勝メラメラ
🆚FC VINKS
2-0 WIN
ジョウジ ケンスケ

ピッチに立った選手が誰も経験したことがなかった県大会決勝の舞台。
やってやる!という意気込みと、まるで遊びにでもいくかのようなワクワクした気持ちが混じった顔つきをしていた選手達。
臆することなく、自分の出来る最大のパフォーマンスを見せてくれました。
ソラ、ケンスケ、ハント、ジョウジは多彩な攻撃で多くのチャンスを作り出しオウシロウ、ライキ、ケイト、ミナトが声を掛け合いながら相手のチャンスの芽を潰していく。
コーチ達が外から声をかける必要のないくらい君達は頼もしく、見ていて楽しいサッカーをしてくれました。

上記の結果
27年ぶり2度目のフジパンカップ優勝🏆
24年ぶり5度目の県大会優勝🏆

31期生の皆が山室山FCの歴史に新たな栄光を刻んでくれました拍手

選手、サポーターの皆さん
この3週間お疲れ様でした笑い泣き
おめでとうございます㊗️

JA全農杯3位、バーモントカップはベスト8で優勝チームにPK負けとあと一歩のところで悔しい思いをしてきた選手たち。

悔しさをバネにこれまでやってきました。

県外へ出向き関西や東海の強豪チームに揉んでもらい経験値を積み重ねてきた毎週末。

自分達の基準を上げ、目標からブレず全員が1つになり努力した結果です。

本当におめでとう🎉🎉🎉

まだまだ満足することなく、更なる高みを目指してまた1から全員で成長していきましょう。

そして支えてくれた家族への感謝、応援してくれている方々への感謝の気持ちは絶対に忘れないでください。

君達の優勝の裏には皆を気にかけ、支え、応援してくれる人がたくさんいます。
その人達のおかげで君達が全力でプレーする場所や成長出来る機会があります。

勝ったときこそ謙虚に。

これからも見ている人の心を動かせるような選手、チームになれるように努力していきましょう‼️

最後になりましたが
大会を運営してくださった県、地区協会の皆様
対戦してくださったチーム関係者の皆様
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

いつもいつもスタッフのワガママを聞いてくださったり、どの選手も分け隔てなくサポートし接してくださる保護者のみなさん。
本当にありがとうございました。
選手、スタッフ一丸となり少しでも恩返し出来ればと思います。
今後ともよろしくお願いします🙇

平山さん、鈴木さんからいただいた素敵な写真の数々をご覧くださいグッド!グラサン